特殊クエストタワー <睡眠化> 20階攻略!

特殊クエストタワー <睡眠化> の 20階を攻略してきました!

攻略デッキ

19階と全く一緒!多分行けるっしょ!ぐらいの かるーいテンション で行ったら、難なく行けちゃいました。

【手順】
1戦目は 2・3T目は複色を踏み必須っぽい。
昨日攻略の19階も多分必須。なので、19階記事修正しました。

はっきりいって、この初戦の2・3T複色踏みさえクリアすれば、あとは消化試合です。

気をつけるのは、2戦目から5戦目のボスまで全てで1T目に真ん中を倒せるようにSS調整するくらい。

小生は、2戦目と4戦目はイノシシSS、他はレメモ激化でこなしました。

無事クリア

エクセレントミッションは逃してしまいましたが、初回クリアだろうが魔力を消費する仕様。よくミッションを確認せずに挑戦したので、「あーあ、誤答がなければ40ターン以内のミッションもこなせたのになぁ」なんて思ってたら、ミッションは50ターン以内。思ったよりユルイ設定でした(結果論だけど)。ウレシイ誤算。

今回活躍した面々はみな仲良く深化。レメモの深化が上がったのがウレシイ。

そして残ったミッションたち。

キレイに全問エクセレントだけ残りました。まあ、常設イベントですし気長にこなしましょうかね。

ちなみに、フモガミサマでもいけるんじゃないか?と16階層のデッキで行ってみたのですが

2戦目で撃沈!

ぜんっぜん火力足りませんでした。というか、16階層ですら80ターン近く掛かってるのに、そんなデッキで最上階を攻略出来るハズもありません。まあ、小生もこの記事書くときにその事実を知ったのですが。3日前のことなんて覚えちゃいなかった。

ついでに助っ人もすぐ落ちました。

さて、睡眠化攻略。19・20階層がすんなりイケてしまったので、あっけない幕切れでした。18階層が一番辛かったかな。敵がイジワルで、切れ間なくスキルを使い続けてくるしさ。あれがなければ、エッタの時限弾なんかも使えたんでしょうが。まさか、ムニキス瞳が役に立つだなんて。

変なところで変な精霊が活躍するものウィズの魅力。

なんつって。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする