ゆったりくつろぎ温泉大魔道杯 結果報告!

11周年魔道杯が近づいてるので、前回の「ゆったりくつろぎ温泉大魔道杯」の結果報告なんぞを。

開始告知

小生は土曜の午前中からイベント覇級を周回出来ました。

8問解答の8Tデッキだったので、少々面倒ではありましたが、タゲも不要でしたし、ゴーストも最速9Tとタイムも気にせず走れたので、まあ、キーカードが手持ちになっかった中では上々だったんではないかと。

しかし、ゴーストはどんな設定になってんでしょう。

最初は10Tしか見なかったんですがね。

気付けば9Tだらけ

まあ、仕様変更前にも、2日目以降の更新直前(前の仕様だったら0:00前くらいとか)にゴーストがやたら強くなるような傾向にはあったので、まあ、それと一緒と考えればわからんではない。でも、そのうち「8Tも!?」という恐怖が一瞬よぎったりもして。よぎってしまうとその感覚が邪魔をして、結果8Tゴーストが出なくても多少プレイにも影響したりするわけです。結構気になる部分ではあるので、最速ゴーストは公表してもいいんでないか?と思ったりもします。その方がデッキ構築にも一役かったりするんじゃないかな。

そんなこんなで、時は終了1時間半前の14:30前

ヲイヲイ、ボーダー迫ってんじゃん!

小生、ちょっと遅い昼休みに入ったところで「魔道杯の調子はどんなもんかな」と思ってみたら、ボーダーが迫っている!

なんだかんだで、最速デッキが構築できなくてシンドイ思いをして周回してるひとも少なくないだろうから、60万ストップ組は結構いるんじゃないか?と思ってたんですが、思いの他ボーダーが上がっている。

まあ、ちょっと考えりゃわかるハナシではある。今、黒ウィズをプレイしてて60万以上積もうって連中は気合が違う。そんじょそこらの60万勢ではない。加えて以前と違い倍速でプレイ出来る。それによって多少シンドさが緩和されてるのは間違いない(敵味方挙動の待ち時間が少なかったりするし)。さらに参加人数が減ってる上、ラインがパーセンテージなので、ボーダーの勢いが反映されやすい。

というわけで、皆が必至で駆け上がってくるのだから、小生も応えないわけにはいかな。

15:20

結果、102万まで積み増した。もしかしたら100万超えるかも!?というとこで、105万を目標点としました。

足りない3万は例のアレ

終了 15分前に放ちます。

どーん!

表示上は35%にいますが、ポイント数的には上位30%にすべり込めてます。

でもまあ、そのポイント差は2万。

イベント覇級を2回こなすだけで軽く抜かれてしまいます。35%ボーダーの勢いもすごいですし、ちょっと30%以内には踏みとどまれなさそう。

そして!

30%以内に残留!

いや、絶対ダメだろ、と思ってたんですよね。でも、もうイベントを1周すらする気力もなくて。逃したところで栗2コだし、まあ、許容できるかな、と。

それでこの結果ですので、すごい棚ぼた感。

で、詳細を見てみたら!

マジギリだった!

その差361ポイント!うーん、ナイスすべり込み!

というわけで、小生、無事総合精霊の完全体を手に入れることが出来ました!

35%以外のラインがキリがいいのが超気になります。なんかおせにゃんで説明あったっけか?あった気もしますが、まあ、気にしないことにします。

本日開催の魔道杯はどうせ純属性闇or光をガチャで手に入れて覇級クエスト攻略してね♪系だとは思います。11周年記念魔道杯で振り落とされるのか、はたまた無事乗り越えられるのか・・・!

参加されるみなさま、がんばっていきまっしょい!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする