特殊クエストタワー <睡眠化> 19階攻略!

特殊クエストタワー <睡眠化> の 19階を攻略してきました!

<睡眠化> 19階 初回攻略

終焉SS頼りのデッキ。敵属性が光と闇なので、どの属性で攻略してもOK。というわけで、前の階層で終焉デッキが一番ストレスなかったので、それでいっか、と。コードギアスコラボ精霊を2体使いました。本当は全く同じデッキで行きたかったのですが、さすがに終焉のHPがもたず。なので、終焉を1体にして仕切りなおし。途中、だいぶ誤答しちゃったので、クリアまでターン数が掛かって40T以内には到達できませんした・・・というレベルではなくて、明らかに火力が足りてません。このデッキで立ち回りを工夫したところで、40ターン切るは難しそう。やはりアタッカーは2体は必要。AS回復、SS強攻撃スキルの精霊いないかな?と探したのですが、火単色配布精霊では残念ながら見つけれませんでした。

しょうがないので、複属性デッキで組みなおし。

2回目 ボス戦

激化大魔術でさっさと終わらせる戦法。

【手順】・・・もへったくりも、というデッキではありますが。
1戦目 2T目に複色を踏む必要があるかも。
※記事修正 2・3T目は複色踏み必須っぽい。
3戦目 1T目できればレメモSSorイノシシで真ん中撃破
4戦目 1T目できればレメモSSorイノシシで真ん中撃破

小生は3戦目イノシシSSで真ん中、残りレメモSSで撃破という手順で攻略したので、4戦目のガードを抜くのにイノシシSSの再度溜め直しが必要でした。3戦目、4戦目は開幕で真ん中を落とさないとターンがのびのびになるというのうは重々承知していたのですが(まあ、2回目の攻略でしたし)、通常攻撃で2戦目、3戦目の最後を抜けるのはあまりにもダルかったので、ガマンできずレメモSSで抜けてしまいました。まあ、それでも大丈夫!ってくらいターン数に余裕もありましたし。

んでもって

無事クリア。全問エクセレントが遠い。まあ、どのみち常に消費魔力25なので、クリア出来たらしちゃうべきですよね。

ノーデスクリアのハードルが低いので、2回にわけて攻略したほうが手っ取り早そう。ターン数の方は オトモダチ強キャラ無双したらいいわけですしね。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする