協力バトル4周年記念レイド 開催!

4周年記念レイドが開催されました!

予告 1

予告 2

開始告知

相変わらずストーリーを後回しにしているので、正体は不明なのですが、ムドーさんっぽい人が今回のボスのようです。

そして、予告にもあるように、今回レイドでは新形式のクイズが!

図形で大きさを比較したり

サッカーボールの真ん中の五角形の頂点のちょっと下ぐらいがセパタクロー。記事にして、初めて自分がミスっているのに気付く。


500円の「500」と「草(?)」の間くらいが1円

図形をカットしたり

ピラミッド型に切る派と底辺を切る派に別れました。底辺派が少数なのは意外。

該当する数字や文字を探したり

似たのを別ゲーでやったような記憶が・・・!

ちなみに、パネルには「有利」とそうじゃないのがあり、「有利」だと判定が甘めだったりするようです。

セパタクローの大きさを間違ったのに、なぜだか正解率が100%になってました。でも勲章はナシ。どういう設定になってるんでしょうか。謎。

ちなみに、覇級ではボスが初期進化段階のSSでドロップします(おそらく確定)。ボスは最終進化まで、16枚必要。

最終進化には約900万ゴールド必要。素材も足らぬがお金も足らず。BONO2 5-4 ボス ケラヴノスの結晶化に結構突っ込んだ模様。

さて、今回ボスは結晶化も出来ます。覇級クリアで約2万Ptもらえるので、50周すると累計Pt報酬上限の100万に到達します。それまでに手に入るLは3体という計算に。Lにしてから結晶化するには、ちょっともったいない気がします。

有り難いことに、初期段階のSSで結晶化が可能。

なので、さっそくフクロウを使って大結晶Sを作成。

解答時間への特殊効果付与。発動条件も緩めなので、ぜひとも全種入手しておきたいですね。ちなみに、Sは2種の模様。

ただ、BONO2 高難易度ボスや鯨レイドでの結晶化でも使ったせいか、もうフクロウの在庫が尽きそうです。

前の進化でもそうでしたが、ほとんどがA結晶から2段階先のSまでの進化っのも大きいんでしょうね。

魔女分をフクロウ化したときは、いっぱいある!と小躍りしたんだけどなぁ。

特にクーシー狩りなんかもしてこなかったんですが、ここに来て必要になるのかなぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする