大魔道杯期間中ガチャ 結果報告!

現在開催中の「11周年 光と闇の大魔道杯」は、ゴーストがなかなかシビア

7Tのヤツらがバンバン出ます

普段は速くても9Tぐらいのゴーストなので、ゴーストが強い!感は否めない。でもまあ、今回は配布精霊だけで組める最速が7T。しかも、その精霊がここ一か月以内の配布(「特別な」を除く)なので、そこだけで組めるデッキと同速のゴーストがいるのはやむを得ないところ。

小生の手持ちで組めるのが7Tデッキ。今回はボーダーが高そうなうえに、タイム勝負を延々と続けるほど小生に体力はありません。

というわけで、ここはいっちょ現行ガチャから魔道杯用の精霊を狙って行きましょうってんで、本日24日 早朝に行ってきました。

狙うは シュリ、キリヤ

まずはASHURAガチャからせめて、40連して来なかったら グロリアスメモリアル ガチャ で元帥狙って行こうかな、と。

とりえあず、誰でもいいので今魔道杯を戦える即戦力が欲しい!

それでは!

ASHURA 10連目

うん、知ってた。魔道杯中ってそうなんだよね。

たまたまだったとしても、「運営が絞ってやがる」って思っちゃうよね。

20連目

1枚確定演出!

そして来たのは・・・!

キリヤ!

よし、これで6Tデッキゲット

欲を言えば、主人公のシュリが欲しかったところですが、まあ、目的は達成出来たので、文句はいうまい。

しかし、ガチャで結果前に属性わかっちゃう今の仕様はなんとかならんもんかね。

20連目の最初の画面

ドキドキ感が薄れまくっちゃう!

まあ、小生は以前もちょっと書いたことがあるんですが、手で画面を隠しながらガチャをします。

こんな感じ

なのでまあ、正直あんまり影響はないのですが、隠してない上半分でちょっと見切れちゃったりするんですよね。ガチャスタート時は目を瞑るってのも考えたのですが、読み込みのスピードで限定アリナシだったり限定枚数を予測するってのも楽しみのひとつだったりするので、なかなかいい落としどころが見つからない。不満を持っている人は少なからずいるようですので、今後なんらかの対応をしてくれるんでしょうか。

まあ、期待せずに待つことにします。

そして!

クリスタル在庫の底が見えてきました。ガチャ前に200栗引き出して、残り16P。12月末の幻闘戦のクリスタルにも手がついてしまいました。

今回魔道杯は行けそうですが、脱落する日は近そうだなぁ。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする