オーディエンスにダマされるな!!その2

黒ウィズクイズでたまにある、当てにならないオーディエンス機能。


まあ50%も取ってれば間違いないでしょ、と自信満々で押したら・・・

残念だったにゃ~。じゃねーよ!と思ったのですが、元は自分の無知によるところ。

まあ、仕方ありません。

答えはバーマン。

なんか、某漫画の主人公の名前みたい。

パー〇ンではなくバーマンなので注意(小生は記事書いている最終、この二行前まで一緒だと思いました)。


みな自身満々でエミューと解答している模様。

ただ、少し違和感があったので、1/2 絞り込みも使ってみました。

ちゃんと違ってました。

答えはレア。

youtubeで検索したら、ちょうどいい動画ありました。

普通にためになる動画。普段だとスルーしちゃうような内容ですが、一応クイズで間違ったというひっかかりがあるので、すんなり知識として定着します。

オーストラリアにいるのがエミューで、南米にいるのがレア。エミューは顔が黒くて、レアは白。レアチーズケーキが白なので一緒に覚えましょう。

猫どもの動画もいいのがあるかな?と思って検索。

かわいい。すばらしい。

ついでに動画検索中にみつけたマンチカン動画。

かわいすぎ。

オーディエンスにダマされたとかどうでもよくなった。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする