イベント素材集めが熱い!

最近のイベントでは、進化素材集めにそこそこの周回が必要。

開催中の Dablo Emblem しかり

Diablo Clinic しかり

この素材集め、なかなかにシビア。ノーマルのオート周回ではドロップ率が低くてなかなか落ちない。ハードはオート対応が小生の手持ちでは厳しい。出来てもターン数が多くて周回向きじゃない。

そんな中で、小生が選択した対応はコレ!

週末地獄巡り!※難易度はもちろんノーマル。

モード地獄 + 週末泥率アップ を利用して集めようって寸法。

表示は1.75倍ですが、週末は0.5倍加算されるので、2.25倍になります。

このやり方、結構熱い!

もちろん全パネル3色!

回答すればクリティカルが出まくる!

きっもちいーーー!

いや、ホント、バズーカ砲ぶっ放してる感じ。クイズを正解するまでがエネルギーのチャージタイム。

でも、小生は基本クイズ力がないので、3問ぐらい解答すればクリアできるような編成にしています。

なので、後半戦はSSフィニッシュ!

これはこれでまた気持ちがイイ!

難問を解いた後のご褒美、的な。後は楽しておくんなまし、と接待されてる感。

栗絞りにより廃止されてしまったエクストラモード。エクストラモードを復活して欲しい!という声を受けて実装されたクイズ難度変更。もちろん、「エクストラモード復活」 = 「配布栗を元の水準に戻せ」だったのですが、運営は「じゃ、クイズ難しくする設定作るねっ♪」と、うまく別機能を実装しました。

配布栗が戻ってこなかったのは残念です。

とても。

いや、マジで。

でも、エクストラモード廃止で泥率100%を失ってたのも結構デカい。その分を多少補えるってのはまあ ありがたいです。

でも、どうせだったら「地獄」モードは泥率1.75とかシケた設定にしないで、2倍とか3倍とか、もうちょっと恩恵を受けれる派手な数値にして欲しかったかな。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする