『テクテクテクテク』 ドリーム系装備作成への道

テクテクテクテクの話ばっかり最近載せていますが、もう少し。

テクテクテクテクには、「ドリーム系」の装備があります。

この装備、なかなか有能。

ドリームソード

敵を結構な高確率で眠らせることが出来ます。
与ダメージはそれほど高くありませんが、敵が攻撃のモーションに入らないので、攻撃力が高い装備よりも早く終わります。もちろん眠らない敵もいます。

ドリームシールド

幸子討伐の際も検証しましたが、強いです。

ドリームアーマー

オマケ。色がキレイ。それだけ。

小生、この装備を全て作りました。ただ、やりこんで造ったわけではないので、その辺を少し解説。ランクは全て59です。

ドリームソードは、ドリップの作成の順番として、思い出の剣 6段階・思い出のヤリ 6段階・ドリームソード 6段階。6段階×3種 の 頂点にあるのが、ドリームソード +3 。(ドリップ対象外もある(ヤリの6段位目とか)ので、実際はもうちょい少ないですが)。盾も一緒。鎧は4段階×3種。

なので、作っている最中はだいぶ「かばん」を圧迫します。

この「ドリーム系」装備、レベル32ぐらいから、金箱より素材ではなく、「ドリームソード」やら「ドリームシールド」そのものが出るようになります。これにあわせて、銀箱でも素材がまあまあの数量で手に入ります。
※デスパッチ狩り(イベント)のせいで32まで一気にレベルが上がったので、もう少し早めに出るかも。

画像はなし!おっかしいなぁ。

そして、レベル35に入ると、宝箱からはレア系の素材が出るようになります。

そうなる前に、ドリームソード+3 を完成させなければいけません。

と、長くなりましたが、要は レベル32~34 を、じっくりプレイする ということに尽きます。

面倒なのは、となり塗り等で、金箱を獲得しないといけないことでしょうか。

ちなみに、「現地収穫(サークルのかかっている区画の収穫)」でも、金箱は結構手に入ります。小生はとなり塗りを積極的にしない派なので、ほとんどコレでかき集めました。
長い時間触れないときは金箱、それ以外では銀箱をまとめて開けるって感じで。なので、どうしても時間はかかります。

小生は、最初にドリームソードが出来ました。

で、放置してた盾もすぐ出来て、鎧も一応作っておくか、ぐらいのテンションで全部揃いました。

幸子討伐のお供のダークルが出るのがレベル35からなので、これから幸子討伐をこなそうとしている人は、ドリーム系は諦めないといけないかもしれませんね。100%幸子討伐を優先したほうがいいので、迷わずさっちゃん狩りにいそしみましょう!ドリームソードが活躍するレベル帯は、わりと短いようですし。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする