大魔道杯 in 歌詠み八百万 覇級デッキ紹介!!

大魔道杯 in 歌詠み八百万 覇級デッキ紹介です。

こんなデッキ

AS3倍デッキ。結晶はラディウス・ミハネにアドヴェリ・李家、ディギィに攻撃1000、ガトリンに天罰。GameWithに掲載されていないデッキなので、一応は自力作成。とはいっても、掲載されている火水デッキではどうしても一コマ足りなくて、適当に穴埋め的デッキを作ったなんとかなった、という感じなので、「一応自力」とすら言い難い気もする。

そんな感じでデッキを組んでたので、結晶も最低限しか積んでません。よく敵の挙動もわかっていない状態で試行したので、こんな目にも会いました。

AS3倍といえば元帥ローヴィ!とかなんとか息巻いてこのザマ。

3戦目の最後に自傷でオシマイ。元帥に恥をかかせてしまった。申し訳ない。

今回はラディミハ、リベルティーナ、トリエステがプレボより参戦。

ディギィ、ぞばも結構使っている印象でしたが、最終形態ではありませんでしたので、進化。

まあ、そんなこんなで、なんとかデッキ完成。

手順

SS使用
1戦.ガトリン・アフロ
2戦.トリエステ
3戦.トリエステ
4戦.ディギィ(SS抜け)

5戦

いよいよボス戦。HPは650万と超高い。盗むでSSは使えない上、ディギィはAS封印されてたりするので、ちゃんと削れるか心配。

果たして・・・!

全く問題ナシ!

強い!ちょっと余裕があって、何発も連撃を漏らしていたくらい。トリエステのSSが効いているんでしょうか。3戦目の割合削りをうまく使えるかがキーになるのかな?

というわけで、このデッキは5T4問回答。

手軽。タゲも不要なのでストレスフリーです。

いまのところは、だいたい6Tでなんとかなるかな?という感じですが、6Tゴーストがいないわけでもないです。

いつも通り、後半戦はゴーストが強めになって来るんだと思いますので、6Tで早めに積み上げるっていうのも手ではあるんでしょうね。

まあ、とりあえず覇級周回デッキが出来たので一安心。もう総合25000位以内に入ったようなもの(慢心)。

みなさんの検討をお祈りします!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする