ひねもすメアレス 超高難度 周回デッキ!

ひねもすメアレス超高難度 珈琲級攻略の周回デッキのご紹介。

進化に3枚必要で、精霊も結晶も優秀なので、そこそこ周回が必要。それなのに配布精霊中心のデッキで毎回80Tとか かけて攻略するのはちょっとシンドイので、限定精霊も混ぜて攻略することにしました。

こんなデッキです。

6月27日のGameWith投稿のデッキを拝借。ちょっとだけアレンジしました。

メアレス3 ルリアゲハ1 アドヴェリ、攻撃1,000
メアレス3 ルリアゲハ2 サルヴァドル、雷攻300
リタ 雷攻撃力300、雷HP300
マグエル 瑠璃揚羽、過ぎた夏の名残
GAミコト 天柱、福音
助っ人 ヨビコ

コストがちょいと高め。っていうか、その前に限定が4枚。ふだん魔道杯以外ではあまり限定を並べて使わないので、ちょっと萎縮するくらい豪華なデッキ。

要点
初戦
開幕リタSS1 → しばらく殴りのみ → ボスが怒る → 殴る → ミコトSS1 → 殴る → 撃破

ボス復活1回目
リタのSS1が貯まったら発動

ミコトは精霊強化が切れたらすぐSS1発動

しばらく殴る

リタSS2 とマグエルSS2が同時に貯まったら

リタSS2、ルリアゲハ2 のSS2

ボス復活2回目

マグエルSS2 → ルリアゲハ1 SS2 → 残ったら殴る

だいたい ルリアゲハ1 SS2 でオシマイ。

ボスのHPは700万。上記画像だとだいぶ余裕がありそうですが、低乱数で倒しきれないこともしばしば。

誤答してたらそうなるのかな?と思いながら画像をまとめてたんですが、そんなことはありませんでした。まあ、ふんばられたところで1問答えればクリアなので、たいした問題ではありませんが。

クリアまで15T。とってもラクになりました。

大進化解放祭用の投票券は110枚手に入ります。

投票券の収集率はだいぶいい方みたいなので、7/8 から夏の魔道士キャンペーンが始まるまではロードメア狩りをするってひとも少なくなさそう。

まあ、小生もなんやかんやで周回してたんですが

なぜだか「イベントはない」という表示がずっと出っ放しになる事態に遭遇。

しばらく毎回表示されてた。

ダンディなイケメンロードメアの方が引きが強いので、メッセージ自体にはそんなに目は行きませんが。

ゲームばっかりしてんな!というメッセージでしょうか。

そういえば、今日は七夕。7/6深夜の現在、小生の周辺は雨は降ってないけど星は見えない状態。

今夜は晴れるかな?

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする