大進化解放祭 開催!

大進化解放祭 開催!

参院選の公示にあわせたんでしょうか。でも終了期日は違うからたまたまか。

ピックアップされたのはこんな面々。

基本、そんなにガチャガチャしないので、持ってない精霊も多いのでどれになっても別に、という感じな気もするのですが、小生の手持ち確認も兼ねてラインナップの紹介。

グループA

ウィズセレクションA

限定はどれもナシ!

ウィズセレクションB

またしても限定ナシ!でもショタッコのユペールがいる!

ウィズセレクションC

限定はアルドベリクのみ持ってる!ちょっと思い入れのあるプラーミャ、カマラもいるので、小生的に中々良セレクション!

グループB

聖サタニック女学院ガチャ

どれもない。

グレートクイズウォー

これまたどれもない。

訣別のクロニクル

だからないってば!!

困った。グループ内のラインナップに手持ちに一枚もないし、思い入れもない。どれでもいい・・・というか どうでもいい。復刻の難しそう(不可?)なグレートクイズウォーにあえて入れてもいいかな。

グループC

AbCd Re:Vive

2枚所持

神竜2ガチャ

ワン・ウォルバ・スーチャ・パメラ4枚持ち!でも、基本ハズレ枠扱いの面々だからなぁ。先に上げた名前だって、ほとんどの人はどの精霊かわかんないでしょ!?

持ってない!グループCで唯一手持ちナシ!

そして、なぜだかちょっとホッする。

グループD

クロムマグナ3

ニコラだけ持ってる。たぶん2枚。どちらも復刻無料ガチャで当てました。

桃娘伝

ハツセ・ヤエ・YUNAの3枚所持!ヤエとYUNAは2枚持ちかも。こちらは無料ガチャで当たったものですが、ちゃんとイベントを選べるタイプの英雄凱旋ガチャで狙い撃ちしたもの。ホントに欲しいのは桃娘だったのですが、来てくれませんでした。

八百万3

なんも持ってねーよ!八百万シリーズ好きには なかったことになってるくらい、超不評のイベントでした。個人的は好きなんですけどね。ステレオタイプなUSA感なんかはダサさが際って好印象。その辺が感じ方を左右させる要素だったりするんでしょうが。スオウ好きは多そうなので結構票を集めそう。

というわけで、小生は

グループA ウィズセレC
グループB グレートクイズウォー
グループC AbCd
グループD 桃娘伝

という感じ。ここから気持ちを変える可能性は低いかな。

最初は手持ちになにもないのを確認させるイベントか1?という気持ちもなくはなかったのですが、蓋を開けれ見れば思ったより持ってました。それでも全く手持ちに限定がない、というイベントが今回のラインナップ中 7/12。あれっ!?やっぱりそんなに持ってないや。

まあ、過去のイベントの精霊進化なので、良進化したら超ラッキー!ぐらいの気持ちの方がいいのは間違いありません。魔道杯で使えるような精霊が出てくる可能性はやっぱり低いんじゃないかな、と。

とりあえず、ミッション分の投票券は集め終わりました!

各グループ300枚までが対称なようですので、300 × 4 = 1,200 あればミッション終了。

全て、ひねもすメアレスの超高難度で集めたもの。

ロードメアで埋め尽くされた手持ち。もうちょっとだけ周回する予定ですが、他のクエストがそれほど周回要素がないので、余剰投票権はせいぜい1,000程度になりそう。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする