RELOADED3 超高難度 配布精霊攻略!

RELOADED3 超高難度 が本日より開催されました!

今回はイベントクエストの難易度が低めだったこともあり、早く片付いた人も多かったようで、超高難度開始前は「暇猫!暇猫!!」とだいぶ騒がれていました。そのくらい、心待ちにされていた人も多く、なかなか来なくてシビレを切らしているひともいるようでした。そこで、ちょっと前回とタイミングを比較。

6/13 イベント開始・6/18 超高難度開始 【ひねもすメアレル】
6/28 イベント開始・7/03 超高難度開始 【幻魔特区RELOADED3】

実はタイミングとしては同じ中4日。ただ、前回超高難度開始が火曜で、今回は水曜。週明けから間を置かれると来るのが遅く感じる、というのは致し方ないところでしょうか。

というわけで、超高難度を配布精霊デッキにて攻略してきました。

こんなデッキ

ペオルタン1 ソウルジェム、赤単攻撃+300
ペオルタン2 剣聖眼、攻撃 +1,000
ケラヴノス シチュージン、ケラヴノス
ジュレミア 煌眼、ケラヴノス
ナナリー ケラヴノス、夏の名残

必須の結晶はペオルタン2の剣聖眼くらい。最初、ペオルタン2の剣聖眼のみで挑んだのですが

誤答してオシマイ。ただし、誤答しなかったら問題なくいけそうでした。

要点
・1戦目の倒す順は 右 → 中 → 左
中を最後に残すとアバタースキルを発動できないで次戦に突入する可能性があるため、そのリスクを回避出来る順番で倒しました。
・1戦目終了時はペオルタンSS1状態で突破
ボス戦ですぐ剣聖眼が発動出来るように
・ボス戦は 右へ剣聖眼 → 右の剣聖眼 発動手前で左を撃破

次解答すると、右の剣聖眼が発動!

左を倒すと

右が起こって多層バリアを貼ってくるけど

すぐ向こう側へ連れて行かれる

ボスとタイマンになったら、あとは消化試合。

3色率はそこそこ高めでしたが、なんとか3枚抜き

結構ターン数かかっちゃったな、と思いましたがSS判定でした。

報酬のボスは1体で十分!・・・というか、図鑑埋まったら売ってもいいくらい使わないことが確定している性能。でも、結晶化すると複属性火のHP&攻撃 100UPになります。何枚かは押さえて置きたいですね。

幻魔特区RELOADED3 は、超高難度もだいぶやさしめでした。でも、今回攻略デッキ、コードギアスコラボの2体は現在入手不可能。コードギアス以後にプレイ開始を前提で「超高難度」が設定されてるのかな、なんて思ったりもしました。開始時期が コードギアス前 と コードギアス後 だと、クエストの難易度にエライ差がつきますモンね。

コードギアスが魔道士の家に入って、いつでも復刻可能になったら、あるいは新規も定着しやすくなるのなか?

運営からもその方向で動いている、というハナシは度々出ていますが・・・やっぱりハードル高いんですね。

そりゃそうか。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする