RELOADED3 ハード6-3 配布精霊攻略!

RELOADED3 ハード6-3 を 配布精霊にて攻略してきました!

デッキはこんなの

融合強化軸のデッキです。エッタはノーヴァSSのLカウント用。同じくらいSS回転の速い人だったら誰でもいいと思います。バビーナファミリーは複属性赤だったら誰でもOK。SSのパネル爆破が活きるかな?と思いましたがハッキリいって置物でした。

最初はこんなデッキで攻略していました

別にこのデッキでもクリア出来そうだったのですが、途中 誤答してしまったのでやり直し。ボスが全部で3回復活(!)するのですが、1回目の復活後に水属性ガードを使ってくるので、複色の方が早く終わるかな?と思い 組み替えました。まあ、ガードされたところで4Tなので、水単色でも大差ないかもしれません。

ちなみに、水単色での攻略の際はエッタに煌眼を付けてなくてもなんとかなってました。複色デッキに変える際、煌眼付けないとあぶなそうな気配でしたので、敵の攻撃力はそのくらいだと思ってください。水単色だったら、攻撃寄りに結晶付けて早めに多少早く終われたりするんだろうか、とも思ったけど、良く見みりゃ複色デッキも結晶は適当ですね。ちゃんとすればターン数はもう少しなんとかなりそう。

要点
・バビーナ以外はSS2まで溜まったら即射。
・調子に乗ってバビーナも即射してパネルに複色がなくなると回復が間に合わないので注意。
・1戦目最後のひと殴り(or2戦目開幕)までアバターパネルは取っておく。

以上。基本、トリッキーな攻撃もないので、ノータゲで攻撃してれば終わります。

で、ラス前

結果

思ったよりターン数かかっちゃったな、と思ってたら

判定はSSでした。結構甘めですね。ちなみに合計で80万Pt溜まってますが、エクストラの攻略は既に終わらせています。ノーマル・ハード・エクストラ の攻略完了で、だいたい80万Ptだということになります。全てSSではなく A判定もあったので、全てSSだったら85万~90万Ptくらい行くんでしょうか。どちらにしてもまだ超高難度も残ってるし、これでひと段落ってところですね。

さてさて、今回のクエスト難易度はだいぶ甘めでした。適当に精霊を並べてもクリア出来ました。様子見の回復2体のデッキですら結構余裕がありました。前回メアレスがちょっとだけメンドウだったのの反動でしょうか。

ユーザーも着実に減っているようですので、ご新規さんに対しての配慮なんでしょうね、きっと。でも、簡単にすると古参からブーイングが来るという。調整すごい難しそう。

最近、人気(のありそうな)シリーズを立て続けに終わらせたりしているので、今後どんな展開が待っているのか、とても楽しみ!

・・・ホントは、不安の方が大きいんだけれども。

ウィズ以外のところでいろいろありすぎ!

運営さん、がんばって!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする