ひねもすメアレス 超高難度 配布精霊+α 攻略!

ひねもすメアレス 超高難度です!

開始告知

ダンディなロードメアが登場。手に持ってるのは紅茶ですか?と思ったらクエスト名は珈琲級。ポットにいったん溜めておくタイプなんですね。

さて、いつも通り配布精霊デッキのみでの攻略をしていたのですが・・・

大苦戦!

途中、防御で粘るパターンで最初組み立てたのですが、どうにもならず。

仕方がないので、状態異常をコピーする形で組み直したのですが・・・

残念ながら、雷の状態異常回復の配布はロクなのがいない!

まあ、配布だから文句つけてもしょうがないのですが。攻略上、デッキ完成にはどうしても状態異常回復が1体必要。なのに、適役がいない!

火は幻魔凱旋スザク

水はクリベルナ

他属性にはちゃんとそのポジションの配布精霊がいるのです。なのに、雷にその枠いないんだよね。

いるとすればリンネなんだけど

ステータスが低すぎて

どうにもなりませんでした(まあ、ホントは誤答して崩れたんだけど、がんばっても ちょっとずつ削られてジリ貧になり詰むパターンでした)。

というわけで、泣く泣くガチャ産のアフロディテに手伝ってもらいました。

攻略デッキ

攻撃を完全にネオンに依存したデッキ。攻略上状態異常無効で避ける特殊攻撃はボスが2回目に復活した際の恐怖だけ。恐怖の効果がSS封印なので、ネオンはEX-ASで攻略しました。結晶はアフロに魔族軽減、神輿は救世と煌眼、フィネアに夏の名残。他はHPマシマシ。どこかにイエローロードを混ぜてもよかったかな?

要点
・2回目復活直後の特殊攻撃を避けるために、トーテムの状態異常無効をかけておく。
・2回目復活後、1回殴る前にアフロディテの状態異常無効を発動。
・後はボスが弱体化をかけてきたタイミングで神輿でアフロのSSをコピー

リンネで1回個略を試みた小生にとっては、超ヌルゲーに変化してました。やっぱりガチャ産は限定じゃくても強い!必要最低限を兼ね備えてますモンね。

戦闘終盤

結果

結構誤答しました。複色率はなかなか高め。これだったら、ネオンを通常モードにしておいて、誤答しそうなときはチェインガードかけたほうが早く終わったかも、と思ったり思わなかったり。

80ターン以上もかかってれば、評価が高いわけもなく。ポイント総計はまだ70万ポイント。これから30万以上、この超高難度で積めるんだろうか?と思ってたら

コイツ、最終進化まで3枚も必要でやんの!!

うーん、ちょっとメンドクサイ!

しばらくの間 必要以上に魔力がロードメアに注がれることになりそう。精霊自体もSS時限弾と超優秀ですし、結晶も水単色攻撃力150UPと優秀なようですので。

とりあえず目標は10体かな?

まあ、1週間もあれば終わるでしょ、きっと。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする