黒ウィズアクアリウム22・23・24階層 配布精霊攻略!?

黒ウィズアクアリウム22・23・24階層 配布精霊攻略です。

第22階層

開幕回復反転があるので、複属性光闇デッキで組まないといけません。デッキが限られてしまいますが、その代わり、スキル反射がない。というわけで、激化大魔術中心で組みました。

第23階層

敵は仲間が倒れると怒る漢気タイプ。右 → 中 → 左 の順で倒せば、怒りに出会うことがありません(左はHP10%が怒りトリガーなので、もしかしたら出会えるかも)。割合削りをコピーでガンガン削るタイプは、意外と登場回数が多い。禁じ手感もまあまあある。そのくらい強い。

第24階層

意外とクセが強い感が多い最終階層。

ボスが残り1体になると、分裂するという泥人形スタイル。なので、右上のザコを最後に残す戦法で行ったのですが・・・

ボスがずっと 火・水・雷 の防御をしてるの。切れ間がないの。ホント、盲点でした。ガードを掛けてくるのは知っていたのですが、ガードの切れ目があるはず!と思って臨んだらそんなものはありませんでした。なんだか。

というわけで、仕切り直し。火・水・雷 がダメなら、闇属性SSのローメアがあるじゃない!と思って進んだボス戦

ボス風前の灯火!と思ってたら

SSが右後ろザコにもそれてました。なので、

まあ、そうだね。分裂しちゃうよね。

という感じで、クエスト自体は手順さえ守ればそんなに難しいものではありません。

小生のデッキだと、

初戦 1T目 シーヴルSS・左タゲ 攻撃・2T目 左へ時限弾×2
後は適当

2戦目 左タゲ → 倒したらシーヴルSS

3戦目 左上 → 左下 → 右下 → ボス の順で倒す

右上の攻撃が通常攻撃だった次のターンに時限弾を仕込むと、SS2×2発×2Tが可能に。

念のため、下段ボスが怒ったら大結晶パネルを踏む。

というわけで、結果、小生はいまだ 第24階層をクリア出来ないでいるわけです。まあ、時間の問題なのは間違いないので、大して気にならないですが。

さてさて、本日はおせニャんが公開されませんでした。ということは、公開は来週になるんでしょうか。

もちろん本日のクエストのありませんでした。コラボ真っ最中なので、もしかしたらコラボ終了時、ということも考えられます。でも、来週末まで追加クエストなし!っとなると、ユーザー離れにも繋がってしまうのかな?

連休対応としては結構気になるところ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする