黒ウィズアクアリウム21階層 配布精霊攻略!?

黒ウィズアクアリウム 超高難度階層が追加になりました!

あさって土曜から1週間強休み!という方も少なからずいらっしゃるんじゃないでしょうか。しかも、帰省はしたものの、特にやることなくてヒマを持て余しちゃう!なんて人もいそうです。その前にちゃんと追加が来ました。8/6にツイッターにて、黒ウィズプロジェクトマネージャー補佐のいかりさんが「今日はおせニャん撮影だった」といっておられましたが、それはまだ公開になってないようなので、明日か週明けにはさらに追加が来そうです。

その前に、まずは21階層を配布精霊デッキにて攻略して来ました!

攻略デッキ

ペオルタン1匹に煌眼、他はただただHPマシマシ。開幕先制攻撃でHP99%恐怖でASとSSが封じられます。なので、煌眼とHP回復SSを組み合わでどうにかなりそうだな、とあれやこれや。結果上記デッキに辿り着きました。

※追記 クレティア大結晶必須です。

手順
1T目 ナナリーSS、左へ ペオルタン時限弾×2、左タゲ攻撃
2T目 左タゲ攻撃
3T目 まどかSS、左へ ペオルタン時限弾(1発でOK)、大結晶パネル
4T目 左タゲ攻撃
5T目 ナナリーSS、ケラヴノスSS2

上記以降は、2発同時に時限弾を右へ、あとは時限弾が溜まりしだい中へ。

その他は上手に。

上記の5ターン目までがまあまあ運ゲーで、2ターン目に煌眼ペオルタンかまどかに右の単体攻撃が当たればやり直し、3T目と4T目にケラヴノスかナナリーに攻撃が当たればやりなおし。ケラヴノスのSS2で回復パネルが作れれば結構余裕が出来ます。回復パネル → 煌眼 → ステアップ → 時限弾 のループが出来ればしめたもの。

決戦も終盤!!

ほぼ勝ったも同然!!

からの・・・

追い討ち

たまーに魔道杯である、あっ、あっ、あぁ~~~のパターンです。まあ、魔道杯みたいに降段してデッキ組み直して、なんて面倒くささはないですが、それでもメンドウには変わりありません。

怒り後の攻撃は 50万回復 → 火属性防御 → 全体7500 → 割合削り の順です(途中効果値は確認せず。すまぬ)。なので、空踏みポイントが結構あります。上手にやってください。

小生はちょっとがんばってみますが、すでにメンドウなので、配布精霊でクリア出来たことして先に進んじゃおっかな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする