6周年ガチャ 精霊所感!

3月5日で黒猫のウィズが6周年!

6周年ガラミの画像をいろいろまとめようかな、と思ってたのですが、その前にガチャ所感なんぞを。

リフィル

高チェインアタッカー。SS がチェイン付与パネルリザーブ!効果値付与のパネルリザーブは初かな?自分でチェイン補給が可能なのは心強い!1体でも十分強いんですが、EX-AS がAS3回発動なので、2体以上の運用でこそ本領発揮するタイプになるんでしょうか。

キワム&ヤチヨ

SS属性無属性化!これは強い!たかだか2Tではあるけど、属性を選ばなくなるわけですよね!?これは強そう!EX-AS は 最大1500 の全体攻撃で殴れる、ということでいいのかな?ASが大魔術化するって感じ?毎ターン打てるってこと?だいぶ凶悪!

イーニア&アリエッタ

SSが蓄積破。前の2つに比べれば小波。EX-AS は高火力貫通となかなかの壊れっぷり。

アルドベリク&ルシエラ

今回ラインナップ唯一のAS回復!EX-AS が2倍回復のダメージ軽減。優秀!

ミコト

BAMBINA1 チェチェタイプ精霊強化。魔道杯総合報酬のエリカ持ってるからいならい、なんて声もちらほら聞こえてます。正直1ターン溜めるタイプの精霊強化は、使うタイミングが難しいので、ちょっと苦手。回復足りないとチャージ終了前にデッキが崩れちゃうし、回復多めにするとSS発動後回復スキルが被っちゃうしで。

でも、個人的にミコト絡みのストーリーはどれも好きなので、来てくれたらウレシイ!
ガトリン&リルム

SS時限大魔術!しかも光属性!使いやすいこと この上ないSSなので、あったらいいな、くらい。EX-ASはすごいんだろうけど、先の精霊がすごかったのでインパクトはイマイチ。

というわけで、大当たりだらけのガチャです。これは結構突っ込んでもいいんじゃないでしょうか。EX-AS はどれもこれもトンデモな壊れっぷりです。これありきの難易度になるのか・・・?

そうなると結構面倒なので、現状維持でお願いしたいところです。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする