EX-AS 発動条件!

6周年を記念して登場した新スキルEX-AS!

6周年ガチャから付与されているEX-AS。この性能を見たら、どいつもこいつも結構な壊れっぷり!こんなスキルがありきのクエストになったら、インフレが超進んじゃう!とちょっと心配に。でも、SSの代わりのスキルになるという位置づけとのこと。だったら、まあ、発動条件もSSと同じくらかな、と思ってちょっと確認。

左:リフィル 右:キワム&ヤチヨ

左:イーニア&アリエッタ 右:アルドベリク&ルシエラ

左:ミコト 右:ガトリン&リルム

どいつもこいつもユルイ!条件がユルスギ!キワムのスキル文言に「常に」なんてありますが、他もだいたいそんな感じじゃないか!ってくらいユルイ!!

一応、EX-AS が使える契約Lvになるまでにはそれなりの時間がかかるらしいので、その辺がストッパーになったりするんでしょうか。課金要素が入ってこないように祈るのみ。

ただ、周回する上で要素がひとつ増えるっていうのは、結構おっきく変わったところですよね。小生、低難易度は嘘猫艦隊でバンバンSS打ちまくって終わり!ということが多いのですが、そういう闘い方は今後減るのかもしれません。

いまのところ、EX-ASとも繋がる新システム「マイページ」は好感触。

この感触がずっと続いてくんないかな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする