天上岬3 駆込みガチャ報告!!

先日終わった 天上岬3 ガチャ

終了間際に駆込みガチャしてきました!

今回狙い目はエテルネ。次点でファム。

この2枚が当たれば大勝利です!!

絵的にはフェルチかな?

三角に尖ったアゴがチャームポイントだと思っていたので、丸顔になってしまったのがちょっと残念だったりしますが。それでも今回精霊のなかでは一番スキな絵です。

まずはクリスタルを引き落とします・・・!

総数633ページ!在庫の奥底にあったのは2年前のクリスマス魔道杯のクリスタルでした。最近はなにかとガチャガチャやってるので、ぜんぜん貯まりません。1000ページまで貯めてやる!と思ってたのですが、なかなか。魔道杯に適度にしか参加しないスタイルを決め込めば、もっと貯めることも可能かな、とも少し思ったんですが。でももう、ガチャ産の精霊を欲しがっちゃってる自分がいるので、どうにもならなそう。

今回は性能のいい精霊がほとんど。なので、普段よりちょっと多めに引いちゃおうかななんて気分でございます。縛りは40連orDIE!!

それでは!

10連目

はいはいはいはい。

なんか最近のハズレは、こんなのばっかり。Sすら出ない。どうなってんの?

気を取り直して20連目

2枚目 リィル~~~!!

早めの限定登場!!この後はチャンスばかり!!!

4枚目 リグス&メーベル!!

ラスト

エ~テ~ル~ネ~~~!!!

ラストは、今回の大目玉が来ました。超ラッキー!!リィルもなかなかウレシイ!欲しいキャラか!?と言われれば胸を張って「モチロン!」と言えるか自信ないですが、過去に非常にお世話になった黒ウィズ攻略サイトの管理人様は当たらなかったようですので、これを喜ばないのは贅沢すぎるというもの!3枚抜きなんて久しぶり!!

この調子で、いざ!!

30連目

確定被りのリィル~!

うーん。複数運用に向かない性能ってのがタマにキズですね。

これはなんか流れが悪なぁってんで、この辺で止めとこっとかな、とも思ったのですが、まだファムに出会えていません。40連もしたら出るに決まってるんですから!!

40連目

・・・

欲をかくと失敗します。考えてみれば、強欲じいさんが出てきたらラストで絶対イタイ目を見る、というお約束は、市原悦子さんのナレーションでイヤになるほど刷り込まれてきたハズです。おむすびころりんだってそうだったし。

教訓:深追いは禁物

でも、喉元すぎれば熱さ忘れる。

人の性ってモンですから、またやらかすんでしょうなぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする