特殊クエストタワー 配布精霊デッキ攻略!

6周年記念キャンペーンとして、特殊クエストタワー が開催中です!!

クエスト自体に期限が設けられていませんので、6周年記念キャンペーン期間が終わったあともこなせるクエストのようです。

内容は、クエスト開始時に特殊効果が付与されるというのも。今回クエストでは、<鈍化>とサブタイトルがついているだけあって、スペシャルスキルが溜まるまでのターン数が多くなるというものでした。各クエストのサブクエに ターン数制限があるので、結構厄介でした。しかも、開幕ディスキルジャージ。ディスチャ無効の「救世の結晶」誰につけるかが結構重要。

クエスト自体は、敵の攻撃が特にイタイ!というわけでも、敵攻撃が特別イヤラシくて面倒!ということはないので、サブクエを無視してクリアするだけなら超簡単です。

ターン数ミッションがちょっと厄介になる後半から、デッキ紹介。

11階

まだ嘘猫艦隊でなんとかなる感じ。救世の結晶はどいつかが積んでます。

12階

まどかに救世。

13階

この辺からターン数制限がキツくなります。ここから先は全て残滅担当に救世の結晶をつけました。

14階

15階

16階

17階

18階

ボス戦撮り忘れ。

19階

残滅はナナリーとマドカのSS1をかけてから。

20階

19階と一緒。

「配布精霊デッキ攻略」なんて書きましたが、もう手に入らないコラボ精霊が2体も入ってますね。なかなか大口のコラボ先なので、頻繁に復刻!ってのは難しそうですよね。今後どのくらいの割合で復刻されるのでしょうか。

黒猫のウィズの特徴に、「ある程度継続してプレイしないと手持ちが揃わない」というのと、「配布精霊に優秀なものが多く、再入手が困難なものも多い」といのがあると思うのですが、この二つって、ご新規様獲得にはなかなかの障壁ですよね。お金かけてガチャりまくっても、短期で前クエスト対応できるわけではないし、1年以上前の配布精霊なのに、普通に攻略に必要になる、なんてのはザラですもんね。

配布から1年経ったら、別精霊にまったく同スキルを持たす、とかやってもいい気はするんですけどね。それだとガチャしなくても攻略出来るようになったちゃうから困る、というのもあるでしょうから、なかなか悩ましい部分ではあるんでしょうが。

6周年で、たくさん ご新規様が 定着しますように!

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする