近況報告

近況報告です。

とりあえずアクアリウムは終わりました。

前回攻略記事を載せた際は、結構な歯抜け状態。なので、全問正解系のサブクエを埋めるべくコツコツと攻略。どの階層も、一度は攻略済みでしたので、全問正解にだけ気合を入れれば、それほど大層な攻略ではありませんでした。が、21階層に関しては、結構骨を折りました。

以前書いた通りの手順で間違いなくクリアは出来るのですが、序盤は右敵の攻撃先によって即リセットの運ゲーです。攻略記事を書いた時は3回目でクリア出来たので、まあ、そこまでの運ゲーでもないな、と気楽にサブクエコンプに挑んだのですが、最終的に10回以上かかりました。回数が増えると集中力も来れがちなので、コチラの手順ミスも結構あったのですが。時限弾かけ忘れてやり直したり、ステアップし忘れてやり直したり。

そして、低乱数にも泣かされました。

敵攻撃の乱数次第では、HP99%を割ってしまいます。このケースは1回こっきりだったので、だいぶ低乱数を引いてしまった模様。泣く泣くリセット。

そんなこんなで、思った以上に時間が掛かってしまいましたが、なんとか終了。

とりあえず、ノルマはこなし切った!という具合。ホント、21階層はメンドウでした。ステアップの初手が3,000UPになればかなり簡単にはなるんですけどね。もう雷と水は配布されてますので、もうすぐ来るであろう赤のステアップを待っていいかも。

というより、開幕の恐怖は火属性に対してのみかかるものらしいです。恐怖前に属性反転が来るので、複属性光か闇で組んでいけばユルゲーらしい。クリア後に知りました。「なんという鬼畜難易度!」なんて思いながら攻略してたのに。まあ、限定があれば0ターン終了も可能らしいですが。

ここからは足りていないコインを集める作業になるんでしょうね。

全ミッションをこなし終えた時点でのコイン残数は約200万

シーヴル1体は交換済みなので、ここまで稼いだコイン数は250万。

主要な報酬を手に入れた際の必要なコインをちょっと計算。

約 1100万。全然足りてません。ミッション報酬はまだ受け取っていないので、ミッション報酬 240万 + ミュージアムからの横流し50万 + 現在の250万= 550万弱。残り550万。まだ折り返し地点。まあまあシンドそうです。

でもまあ、イベントはこのまま常駐するらしいので、ミッションをこなしたらあとは気長にやって下さいってことなんでしょうね。

さて、その他の状態ですが

とあるコラボの消化状態が芳しくない。結構な数を解いてたと思ってたんですが、半分をちょっと過ぎたくらいの状態でした。

幸い、イージー攻略はまだ手付かず

ここから、ストーリーを読みつつ積極的にコラボパネルを引いていけば・・・まあ、80問ぐらいまではこなせてそう。そこまで行ってからのミッション用周回でもいいのかな?

今日で3連休も最終日。数日前に煽りが出てました。

なので、ピカレスクイベントが連休明けに始まるのか!?なんてちょっと思ってしまいましたが、連休中煽り画像が変わることはありませんでした。

ということは、とあるコラボ終了後に開始になるんですね。まあ、そりゃそうだよな、という気持ちもある反面、連休あって、お盆も思いっきり被ってるんだから、もうちょっと気合を入れてもうひとつぐらいイベントが欲しかった!というのが正直なところ。

以前はバンバン開催されてたギルフェス。夏休みキャンペーン分が短期間で終わった(というか夏休みが始まってすぐ終わった)ので、ルーレットなしでいいからもう1回やればいいのに。ご新規さんにはありがたいイベントですしね。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする