とあるコラボ ガチャ精霊所感!!

とあるコラボがもうすぐオシマイ

そしてガチャも終わっちゃうので、ガチャ精霊についての所感をば少し。

上条当麻&アクセラレータ

どちらかとを言えば長期戦向きなスキル構成。SSは一発限定だけど、魔道杯での活躍はありえそう。でもEX-ASの方が気になる。強そう。

上条当麻&イツキ

これまた強そうなEX-AS。SSは決闘。小生は決闘もちの精霊を1体も持っていないので欲しいといえば欲しい。たまに魔道杯でも出番あるしね。

アクセラレータ&リンカ

高チェインアタッカー。欲しいといえば欲しいけど、なくても困らないタイプ。

上条当麻&インデックス

SSが魅力的。でも使いこなせなさそうな気がする。EX-ASは10チェイン以上なので、魔道杯では使いづらそう。

アクセラレータ&ラストオーダー

SS蓄積邪。ちょっと欲しい。

御坂美琴

SS蓄積破。前回魔道杯でも猛威を奮っていましたね。魔道杯では1度活躍した精霊はその後も何度も活躍する傾向にあります。なので、少し優先順位は高め。

白井黒子&初春飾利

まあ、強そう。でもSSは使い難そうだし、今回のガチャの中では一番優先順位が低くなっちゃうかな。

小生の持ってないスキル持ちも多いので、全体的に強めな印象。ただし、なくても大丈夫感もちょっと強い。

優先順位は
御坂美琴 > 上条アクセラ > 上条インデックス > 上条イツキ > インデックスラストオーダー

上二つのうちひとつでも当たれば大当たりかな。でも、他のどの精霊が来ても普通にうれしいラインナップ。優先順位に乗せてない2体も普通に強いしね。

とりあえず早朝にガチャろうかな。復刻が当分見込めないコラボガチャではあるんですが、少しスルー検定気味のガチャもあるので、引いても20連ぐらいかな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする