フェアリーコード2 ガチャ精霊所感!!

フェアリーコード2 ガチャ精霊所感です。

駆込みガチャ用の再確認に。

ラインナップ

ルミスフィレス

? 種族効果・・・!?

ずっとアタリ枠精霊だと思ってたんですが、突然のハズレ感。妖精だけじゃくて戦士も含まれてるから別にいいのか?

いや、やっぱりハズレな気が。使い難そう。

リレイ

AS快調ダメージUP、SSが蓄積連。分かりやすく強い。欲しい。EX-ASもチェイン消費がついているので、若干使いこなすにはテクニックが必要であるものの、申し分なく強い。

タツマ

問題のSS,反転強化の持ち主。ないと時代に乗り遅れる、ぐらいの意見もあります。まあ、AS3倍SSのように、超ぶっ壊れな扱いだったものも、今となっては、という感じなのでそれに近くなるんじゃないなか?

しばらくは無双する!・・・というほど汎用性は高くない。でも、しばらく魔道杯のデッキには必ず加わる、ぐらいにはなるのかな。

ミホロ

AS回復、SS特殊パネル変換。イベント用ですね。雷のガチャ産特殊パネル変換が手元にない!という人用。

ソウヤ

オート用かな?

ディギィ

このタイプのEX-ASは強いので、ガチャにイベント要員を求めない小生でもちょっと欲しい。SSは単体蓄積印なので、魔道杯でも出番があるかも。

欲しい順は
リレイ>>>>タツマ>ディギィ>>>>>その他

リレイとタツマが来たら撤退していいガチャかな。

小生的にはリレイが当たれば満足はいく。タツマがないとどうにもならない!というパターンはあまりにも限定的過ぎる気はするので、そこまであからさまなのが今後来るのかどうか。そういう不安をしばらく抱えるのも健康的ではない気はするんだけれども、深追いするほどではないかな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする