AbyssCode08 覇級攻略!!

AbyssCode08 開催中!

旧ロボ&新ロボ。製作の後期には美人なティーンっぽいネーちゃんを作っているあたりに、お父様たちの性癖が見え隠れします。服装もアレだし。

さっそく覇級を配布精霊デッキにて攻略して来ました!

こんなデッキ

トリテンの剣聖眼でザコを蹴散らす作戦。インフェルナグに煌眼、ナナリーにイエローロードと夏の名残を付けました。他はHPマシマシ。

要点
・開幕ナナリーSS、1戦目は時間をかけ、ナナリーSS2を掛け終わってから次戦へ
・2戦目以降は強いザコ(真ん中)から剣聖眼を
・適度に見破ってチェイン消費
剣聖眼のために意識しなくてもある程度は消費出来ますが。
ボス戦
・右上の多層ガードをはがしたらロレッタ&オルネSSで落とす。
・剣聖眼は適当に

右下、左上の順でかけました。

・ボス怒りはランストッとSSの方がラク
通常攻撃で怒らせたんですが

ギッリギリ。ボスが怒る → 割合攻撃 → 連鎖狂化(チェインのダメージ) という流れになるので、下手したらHPいくら高くして落っこっちゃう。SS攻撃で怒らせれば連鎖狂化なしでナナリーSS、インフェルナグ回復パネルとHPを回復できるのでラク。

ここまでくれば、あとは消化試合!!

50問も掛かっています。周回が必要なクエストなので、アタッカーをガチャ産の強い精霊にすればもうちょっと縮まるのかな?

最終進化までは16枚必要。

最低でも10周くらいはまわらないといけない計算なので、このデッキでの周回はシンドイかもね。

というわけで、以上、アビスコード08 配布精霊デッキ攻略でした!

・・・といいたいところでしたが、よくみりゃもう入手不可能な精霊ばっかり。しかも、ほとんど、とかではなくて全部です。

根気強くある程度続けないとデッキが充実しない、というのは「黒ウィズ」のいいところでもあり、悪いところでもありますよね。

そして思う。なぜに我々は彼女をシバかないといけないのか。

任務中の出来事だとすると、私たちはもうじき呑み込まれる運命にある。

アステラと帰郷の説得中ってことにすればまあ、納得・・・しないよね。別に 旧式VS新型 のハナシなんてなかったしね。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする