夏の魔道士応援キャンペーン開催中!

夏の魔道士応援キャンペーンが開催中です。

まあ、毎年恒例ですね。ちょっと早めな気もしますが、学校行ってる世代は 魔道杯が来る1週前くらいには夏休みがやってくるわけですから、助走つけるくらいで ちょうどいい時期なのかも。

そこで、ラインナップをチェック

ギルフェス

まあ、いつものギルフェス。だーいぶひっさびさな感じ。でも、この画像の下になにやらオカシな文字が。

ないんかーい!

配布するクリスタルを減らしていく作戦ですね。最近はこの傾向が顕著です。

なら、クリスタルなしでいいから
もっとギルフェスやればいいのに。

だって、ご新規さんとしてはギルフェスってだいぶありがたいイベントですよね。最近のウィズは配布クリスタルのみでもそこそこガチャれます。限定の排出率もなかなかなので、無課金新規でも短期間で限定10枚ぐらいだったら集めれる環境。そうなると素材が足りない。魔力が少ないので、素材を集中して集めようとするとそこそこ栗割りしていく必要があります。素材集めの労力は低くして、いっぱい限定を育てられる環境にすればいいのに、というのは結構思うところ。ルーレットナシでいいから、魔道杯前の1週間はギルフェス、とかやればいいのにね。以前はそんな感じだったような。

ガチャミッション

こちらも恒例になってますね。単発でしか引けないですが、排出率がまあまあ高めな印象。ここで、イベントガチャに突っ込んでも取れなかった精霊が取れてしまった、という報告もちらほらあるので、ちょっと運試し的にガチャれるナイスな企画。

ミッション

ギルフェス系ミッションですね。ガチャと被るからギルフェスの方のミッションをなくしたのかな?と好意的に考えてみました。

こちらは AbyssCode と Blader の回数ミッション。正直、みんなもう全部持ってるだろ!とも思ったのですが、ご新規さんもいますし、小生の手持ちをみたら、最終進化まで達してない精霊がちらほら。アスモデウスとか、ザラジュラムとかリュコスとか・・・って、だいたい進化途中で放置してました。S段階どまりの精霊もあったので、複数体持ってて片方だけ最後まで進化した、というわけでもないんですよね。どちらにしても、途中で力尽きたんだな、という感は伝わって来ました。なのでミッションは気付いたら終わってました。AbyssCode は結晶化するとオイシイ精霊もそこそこいるので、そのために周回してたらミッションなんてあっという間でしょうね。イチからノーヴァ結晶作ろうと思えば、最低16周必要なわけですし。

ガチャは今のところ計8回分。第二段に7回分くらいく来て、合計15回ぐらいだといいな、なんて。レイドがくるのかな?

追加もあるらしい!

三連休前だし、7/12金曜日には追加が来るか!?と持ってたら

バッチリ来ませんでした!

いやあ、期待を裏切らんね。コロプラさん。暇猫暇猫とブーブー言ってる人が某掲示版では溢れているというのに。なにも来ないとは。コレだけ暇猫だと、ブログやってるひとたちはネタがなくて困ってそう。

小生は単にさぼって放置していただけです。ごめんなさい。

というわけで、連休中はデイリーミッションをこなして終わりかな?

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする