精霊紹介と アイドルと ヒサギと

ちょっと懐かしの精霊。小生的に思い入れのある精霊です。

その名はヒサギ。

A , A’

A+ , S

A , A’

A+ , S

進化行程

黒猫のウィズを開始当初に当たったヒサギ。ASが分散攻撃なのですが、当時最終S精霊は全てアタリといっていい時代。なかなかの火力で相手を叩いてくれました。

とはいっても、所詮はAS分散。使いにくさは今も昔もかわらず、なかなかのもの。時代の流れと共に、デッキで採用されることはなくなりました。

ただ、おせ生なんかで、「どの精霊進化したらいい!?」的なハナシになると、視聴者メッセージに必ず登場するくらいの精霊なので、それなりにファンはいそうです。

小生も好きな精霊です。絵も気合入ってる気がしますし。まあ、なにより開始当初の手持ちになにもない状態だった時に当たった精霊。本当にお世話になったのです。そりゃ思い入れもあるわけです。

職業は最初アイドルだったような・・・!?今後アイドルキャッツの対抗馬として登場したりするんじゃないか!?なんて思ってます。

現状、2014年5月の S精霊 初回リストラ以来 入手する手段はありません。

丸5年もウィズ界には来ていないんですね。なんとか来てくんないかなぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする