ひねもすメアレス ガチャ精霊所感

ひねもすメアレス ガチャが明日でオシマイということで、駆込みガチャ用に精霊所感なんぞを。

リフィル

AS高チェインアタッカー & SSでチェイン俸給できるタイプ。欲しい。EX-ASは無視していいやつ。毒与えれると便利な場面は多そうではあるけど、クイズ5回正解が条件だと魔道杯では活躍できないですし。

ルリアゲハ

EX-ASがクセモノ。今後魔道杯イベント覇級を周回するためには必要になりそう。簡単に接待する条件を作れますし。ほかの性能は・・・まあ。ホントに魔道杯用って感じ。

ラギト

水単色の蓄積大魔術・邪。あったら便利系。蓄積系は魔道杯でもデッキでも頻繁に登用される枠ですし。EX-ASはオマケ程度かな。

レッジ

SSコロッココ系鉄壁。ハズレ枠。先の魔道杯でイベント覇級周回要員の一翼を担いましたが、それでも欲しいと思わせないこの性能。さすが。

ゼラード&コピシュ

完全な補助役ですね。超優秀。EX-ASも発動条件がゆるい上に結構強力。ダブルAS付与色なので、手持ちに他精霊が揃っているかが重要。

ミリィ

SS複属性蓄積印。強いらしいけど、実際の使用経験が乏しいのでそれほどの魅力はありません。なので、あってもいいかな?程度。EX-ASも10チェイン以上で常に発動状態を維持出来ますが、そのスキルが活きるのはそこそこ難易度の低いクエストになっちゃうんですよね。そのへんがどうもひっかかります。

というわけで、欲しい順は
ルリアゲハ > ゼラード&コピシュ > ミリィ > リフィル > その他

正直、ルリアゲハの活躍の場は来ない!と決め付けてスルーしてもいいくらいのガチャではあります。まあ、記念で20連するぐらいだったらいいなか?とは思うので、まずは明日早朝に行って来たいと思います。

ルリアゲハが1発目に来たら、それで撤退でいいかな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする