八百八町2 ガチャ精霊所感!!

八百八町2のガチャ期限が迫っているのでガチャ精霊所なんぞを。

ラインナップ

アヤツグ

チエインアタッカー。SSが統一大魔術。統一大魔術自体がデッキを超限定してしまうスキルなので、あんまり魅力は感じない。魔道杯だと、光闇は特に対策されやすい部分ではあるし。統一大魔術云々以前に、他精霊の蓄積関係が強すぎてさ。EX-ASはなかなか魅力的ではあるけど、所詮はチェインアタッカーの補助。魔道杯向きではないよね。

ヨミチ

AS回復だから魔道杯での活躍はないかなぁ、なんて思ってたけど、SSが反転強化・邪。まあ、魔道杯で限定して優遇されるようなスキルではないけど、出番はありそう。光闇は対策されがちだけど、光か闇だけ対策されるってのもあるといえばあるし。でも、なくて困る!ということはないかな。反転強化・聖がなくても今のところなんとかなってるしね。

ミオ

AS種族強化。EX-ASで効果値300(+100)。まあ、強力ではあるけれども、種族強化自体が微妙なスキルであるので。

アカリ

SS反転解除大魔術はどこかで出番あるかもね。他は超微妙だけど。

コノハ

SS蓄積連。強いのは間違いない。でも、対象が単体ってのがねぇ。

マトイ

ハズレ枠でいいのかな?なんて思ってたけど、SSがなかなか強力な快調準属性大魔術。今回ガチャでは一番魔道杯で出番がありそう。

今回ガチャはちょっと微妙感が漂う。

欲しい順だと
マトイ >> ヨミチ > アカイ >>>>>>>他

アヤツグをどう評価するかで突っ込む栗の数も変わってくるのかな?光闇にそれほど魅力感じない小生的には20連で十分かな。

というか、今回ガチャはイラストがイマイチ。

正直、こういうツルっとした質感のイラストは苦手。

================
ランキング参加しています。
よかったらぜひポチっと。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする