謹賀新年2020ガチャ精霊 所感!!

今日で謹賀新年2020ガチャは終了。

「お正月」とは本来は旧暦1月のことらしいですし、今日は1月最終日ですので、本日をもってお正月気分も本格的に終了ってことなんでしょうね。

さて、終了間際にガチャへ駆け込む前に、精霊の確認なんぞを。

ラインナップ

アレス

WAS色の自己エンハ。強いらしいですが、借りて使ってる分には「まあ、強いかな」くらい。ちゃんと手持ちのデッキに組み込めないとそこまでの威力は発揮出来ない。そもそもWASデッキで借りてないから、というのいうのが一番の理由だったりもしますが。

WASは魔道杯でもよく起用されるデッキなので、魔道杯での活躍は十分期待出来る。

でも、借りて「そうでもないかなぁ」という印象が残ってるから、ちょっと引っ掛かる。

ハデス

SS種族強化。バリバリのはずれ枠感。

でもイラストがステキ。今回No.1!・・・かと思いきや、後に控えたシラユキよりいいか、と言われると・・・。でも、当たったら超ウレシイ。ストーリー中のキャラもすごいスキ。

シラユキ

回復補助系なので、魔道杯での活躍は難しそう。ただ小生、火だけ唯一ガチャ産の特殊パネル変換を持ってないんですよね。あればエクストラ周回のストレスがグンと減るのは目に見えています。欲しい。

そして、イラスタがまたけしからん!ほんと、なんたるや!

エイレン

SS蓄連単体。SS蓄連全体の元帥と比べるとちょっと見劣りするけど、欲しい。

リルム&ロア

SS反転強化。同スキルのガチャ産は1体も持っていないので、なんとか今回は!という思いと、どうせ使わないよ!という思いが入り乱れてる。

ちゆうと好介

快調大魔術。欲しい。

欲しい順は
ちゆうと好介>>>>リルム&ロア>エイレン>アレス>>>シラユキ>ハデス

ジェニファー、シラユキと取り逃しているので、快調大魔術は今回どうしても押さえておきたい。反転強化よりも汎用性高いし。

全体的に粒揃いなイメージであるけど、小生的には ちゆうと好介が来てくれれば御の字のガチャかな。40連する予定だけど、その最中にちゆうと好介が出たら次を回すか迷うと思う。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする