天上岬3 超高難度 配布精霊攻略!

天上岬3 超高難度 配布精霊デッキにて攻略してきました!

デッキ

今回クエストはボスが1回復活するパターンのやつ。復活後の開幕で、HP80%以下でSSスキル封印の恐怖攻撃をしてくるので、この対策をしておかないとなかなかシンドイ戦いになります。なので、フラクタルに手伝ってもらうことに。アタッカーをどうするかで迷ったのですが、カフェの潜在能力解放に3色ダメージアップがあったので、杏子を入れました。もしかすると、ペオルタン時限弾を活かした方が早く攻略出来るかもしれません。

失敗デッキ

ペオルタン+三色攻撃力アップでちょろいちょろい!!なんて調子に乗ってたら、復活後の恐怖攻撃でSSが使えなくなってジ・エンド。

でもって、仕切りなおし。

【要点】
・初戦は全タゲ左下。倒したら右下。
・上2体がパネルリザーブを使ってくるけど、その辺は無視
・復活後は 左 → 右 → ボス の順で倒す。
・左を倒すとスキル反射してくる敵がいなくなるので、テキトウに遅延を。

ボス戦復活後の恐怖攻撃への対策さえしっかりしてれば、まあ、多少誤答したところで問題なし。アタッカー1体なので、そこそこターン数が増えてしまうのは仕方ないですね。ジルを初めて起用したのですが、なかなかの使い心地でした。複色メインデッキだと、今後も漏れなく参加してそう。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする