星と氷の銀河鉄道 超高難度 攻略!

星と氷の銀河鉄道 超高難度 攻略です。

バナー

デッキ

比較的簡単らしい、というウワサだったので「適当でもイケるのか?」と思っていたのですが、そこまで甘くはなかった。手持ちではどうしても耐え切れず、ハローラを起用。本当はハローラをチトセで借りようと思ってました。リーダースキル持ちなので結構いるんじゃないか?と踏んでいたのですが、それはさすがに終了間際。フレのみなさまは別のクエストを攻略されているようで。やむなくプレボから引っ張り出して来ました。

結晶はとにかくHPマシマシ。それでもたまに厳しい場面が出てくるので、エリアナにはHP1000と術士軽減。イークワルには夏の名残と煌眼を付けました。ちなみに、クレティアは3段階目です。理由はありません。しいて言えば進化させたくなかったから。

あと、大結晶は状態異常丑。必須です。

===要点===

1戦目
サクトとハローラのSSを溜めた状態でクレティアSS→エリアナSS

2戦目
クレティアSS→エリアナSSの流れを2回。
2回目エリアナSSの前にハローラSS2とイークワルSS2を忘れずに。

3戦目
クレティアSS→エリアナSSの流れを3回。イークワルの煌眼はエリアナパネリザ中は毎ターン発動可能。序盤の残滅が残っている段階ではそれ頼み感も強いので、イークワルSSの打ち忘れには注意。

最後はエリアナにぶっ放してもらって終了

1000万オーバーのダメージを見てもそんなにびっくりしない時代になりましたね。

結果

判定悪し。全問エクセレントがサブクエになくてよかった。

なんとか間に合った、という感じです。ハローラがいればイケる感の強いクエストでしたが、ラスボスの攻撃が思いの他痛くてちょっと手こずりました。でも、ほとんどの方はオートでクリアされてるようでしたので、やっぱり簡単な方のクエストだったのかな?

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする