進捗状況報告

先日、メアレス4 と黒ウィズダンジョンが終わりました。

小生はホントギリギリで、最終日に両方終わらせました。

まずはメアレス4

某攻略サイトと全く同じ編成。

・・・すいません。カンニングしました。

時限弾ペオルタンがいれば、クリアは別にたいしたハードルではないのですが、いかんせんノーデスとターン数がメンドイ。タイミングをどうやってあわせたらいいか、いろいろ悩んだのですが、時間切れでした。残念。今思うと、他にも解はありそうではあるのですが。

ちなみに、エリアの難易度イージーは手を付けれませんでした。残してしまった感がふつふつと。そんなコンプ魂が削がれる以外はダメージはないのですが、モヤモヤを残すのはやっぱりイヤです。

黒ウィズダンジョン

配布精霊でもクリアできるデッキにはたどり着いていたのですが、パネル設定がとっても高め。

いまさらクイズゲーにシフトチェンジなのか!?と疑いたくなるくらいの複色率。きっつい!これが、難易度ダウンの結晶を付けて臨んだ結果なのですから、端末を投げつけたくなるくらいでした。敵HPが半分くらいの設定だったら、もうちょっと配布精霊デッキでもがんばれたと思うのですが、心が折れました。

反則デッキ(個人的に)でも、100問越え。ここまで時間が掛かる設定なんだったら、復刻の開催時期を明確にして欲しいところですよね。そうしたらのんびり攻略出来るのに。ガチャにキーキャラがいるなら、この難易度にも多少納得はいくのですが。そうじゃないのは本当に謎です。

ま、クリア出来たからいいかな?

最近は公私共に忙しく、なかなかイベントに追いつけません。

今日始まったレイドはそっちのけで、空戦のシュヴァルツを攻略中。

只今 ハード中級。大体のクエストは解が見えているので、それほど苦労しなさそう。

ただ、超高難度がね。鬼畜らしいじゃないですか。

オチタクナイ。生キタイ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする