天上岬3 ハード 6-3 配布精霊攻略!

天上岬3 ハード 6-3 を 配布精霊にて攻略して来ました!

その前に、解放していた潜在能力のカクニン

状態異常無効やスキル封印は前のクエストで必要だったので、6-1到達時点で解放済でした。ただ、この潜在能力解放。解放後はめちゃくちゃ強くなるので、チートしているようなものだ!そんなものには頼らん!!最後の3色パネルダメージアップを開けずにクリアしてやる!とアレやコレややったのですが、どうにもなりませんでした。パブロ先生の時限弾が使えればあるいは、という感じではあったのですが、パブロ先生は魔道杯上位報酬。いたしかたありません。泣く泣く能力を解放しての攻略になりました。

デッキ

3色パネルばっかり出るんだから、ASパネル色数攻撃UPのサキアに頼ることにしました。あとは、ボス戦の保険に弱体化をお供に。

結晶はとにかくHPマシマシ。その他は サキアに李家の秘儀、マグエルに救世、トリテンへ煌眼。煌眼はそれほど活躍しないので、なきゃなくても。

【攻略の要点】
・ボス戦では開幕ディスチャが来るので、4戦目クリア手前でナナリーSS2で強化しておく。
・ボス戦は 右 → 左 → ボス の順で倒す。
・開幕で右へ弱体化しておくと、1T目で確実に右を怒らすことができます。
・道中は基本消化試合。ボス戦以外はタゲもテキトウでOK。
途中、敵に怒られてパネルリザーブ自傷20%の刑を食らったりもしますが、まあ、別に。死にはしません。

今回攻略で気付いたこと。

マイナス要素のパネル効果は、大結晶パネルで打ち消すことが出来る!

初めて気付きました。もう常識的なところだったりするんでしょうか。今回は、ボス戦1T目は、自傷30%のパネルを踏まないといけないのですが、出現させておいた大結晶パネルをボス戦へ持ち越すと、最初の自傷を回避出来ます。今回クエストはHPにそれほど危なげなくクリア出来るのでそれほど重要ではありませんが、今後この手を知っているかどうかでクエストクリアの明暗を分ける、なんて自体が起きるかもしれません。

ちなみに、プラス要素は打ち消されません。

結果

クリアターンは30ちょっと。道中 6T雷100%ガードの敵が出てくるので、雷単色で臨むとちょっと足踏みしないといけない箇所が出てきてしまいます。

それでも、結局単色デッキの魔力から逃れられず。

ホント単色デッキは便利。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする