アウトランダーと 超高難度クエストと

アウトランダー超高難度クエストが始まりました。

早速、配布精霊デッキにてクリアしてきました。

クリアデッキ

必須はペオルタンの剣聖眼のみ。ギブンの結晶は付けてもつけなくても、多分ターン数に変わりはありません。

結構デッキ構成に時間がかかりました。鉄壁は最終手段、と思っているので出来れば使いたくはなかったんですが、ホントにもう、ボスの攻撃が痛くて痛くて。

怒るまでは毎ターン残滅大魔術をかけてくるし、怒ったら先制で5万の反動攻撃攻撃をしてくるしで、常にデッキが壊滅するような攻撃を叩き込んできます。

久々にレイドヒラルメの出番か!?と思ってデッキを組みましたが、1T持ちませんでした。

攻略の要点

1.開幕 ペオルタンSSを中、左にターゲティング
2T目に左に剣聖眼が掛かりますので、その後は全てターゲティングを中へ。
2.SSを仕込んだら、即鉄壁
通常攻撃はご法度です。ボスが怒り、残滅が消えたからといって気を抜いて鉄壁をかけわすれると、だれかしら落ちます。

こんな感じ。エイミーのAS回復分は、物理反射で受けるダメージで帳消しになりますので、立て直しは出来ません。

でもまあ、クリアは出来ました。

気を取り直して2回目

全問エクセレントは逃してしまいました。
複色率が結構高いので、心してとりかかって下さい。

どうせ魔道杯開始まで、たいしたイベントは追加にならないでしょうから、のんびり行きましょう。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする