7月マンスリーガチャ 結果報告!

先日終了した7月マンスリーガチャ

”サマーマンスリーガチャ” と題された、特殊仕様でした。

普段だったら、日、週、月単位に割りあてられたミッションをこなしてチケットを入手するのですが、今回はイベントなんかのミッションも追加さました。いつもは確定10連が2回引けるくらいなのですが、今回は10回以上引けます。

これは、イヤでも期待が膨らみます!

小生が狙うは無属性ファム!

欲しい。

無属性ファムがいなくて、デッキを組むことが出来ずヤキモキすること数多。いままでも、天井岬はイベント前に無料ガチャがあったりして、結構入手できそうなタイミングはあったんですよね。でも、小生の下心がみえみえだったので、来てくれる気配もなく。

でも、今回はガチャ対象精霊であるだけでなく、絞り込みまで出来る仕様。

ガチャは、来た枚数よりも中身。今回ガチャは、ファムさえ来れば他が全てヴォルフだったとしても小生の勝ちです。

とばっちりのヴォルフ

消費チケットは全対象パターンよりも10枚多いですが、そのくらいで絞込が出来るなら御の字。なので、全チケットをファム狙いでピックアップガチャへ突っ込む予定!

ピックアップはこんな感じ。

というわけで、対象ガチャの精霊所持率チェック!

Summer Collection 2021

所持率 4/6。半分くらいしか持ってない認識だったのですが、意外と持ってた。もちろんファムが一番欲しいですが、よくよく考えるとミリィも結構欲しい。なくて困った!ってことはないんですが、好きな精霊なんですよね。メアレスってなんだか魅力的な精霊が多いような。

ミィア&ウリシラ は9.6周年キャラプレで頂きました。

「ファムが来てくれるんじゃないのかよ!」と当時嘆きましたが、その後、びっくりするほど大活躍。今現在オートモードでも通常モードでもいい働きをしてくれています。

直近のフェアリーコード ハード4-1(ハードのラスト)でも活躍!

ただ、キャラプレで貰った後になぜか無料ガチャで当たりまくる。

4月マンスリーとか、7月広告ガチャで2枚とか

再契約出来るくらい当たってます。もちろん、使っているのはキャラプレで貰った一体だけ。「キャラプレで貰った精霊はその後の無料ガチャで出やすくなる」という仕様なんじゃないか?と疑いたくなります。黒ウィズあるあるだったりするんでしょうか。

当たりまくっても、現役バリバリの精霊ですんで、「もういいよ!」とも言い難い。毎回「ファムじゃないのかよ!!」と言いたくなるのをグッっとこらえています。キャラプレ級が手に余るくらい来るなんて なんて贅沢な。

エステレラ3

コンプ済み!

いまだにたまーに出番のあるクレティア、そして昔に比べりゃ出動回数は減りましたが、まだまだ出番のあるリタ。なんにせよ、全部持ってます。

クロマグ臨海学校

一番使いそうな夏リンカのみ未所持。他は抽選がそこそこ出来るくらい当たっている気がする。

というわけで、対象精霊は16! 内 持ってないのが 3体!

未所持が来る確率が20%弱、ファムが来る確率が約6%!

今度こそファムさん来て下さい!と祈りつつ!

いざ!

2023年7月マンスリーガチャ 10連目

1枚確定演出!

からの!

道中 夏リンカ!

いきなり未所持精霊の登場!

そして確定は!

アシュタル!

なかなかの好スタート!

未所持の夏リンカ & すでに持ってるけど大好きなアシュタル!

小生、アシュタルがいままで一番投票数の多い精霊だったりします。

現在開催中のイベントでも登場のアシュタル。ストーリーはイマイチとの評判ですが、小生は読んでいないので全く問題はありません!

というわけで、めちゃくちゃ幸先いい!

この調子で!

20連目

青バックの1枚確定!

そして来たのは・・・!

ファ~ム~~~!

まさか2発目でツモるとは!

というわけで、2023 サマーマンスリーガチャ、小生の勝ち!

あまりにもラッキー過ぎて拍子抜けしちゃいました。

残りのチケットは364枚!

また100連以上出来ます。もちろんファムが来たからもうガチャらない!・・・なんてことはありません。ちゃんと全チケット消費しましたので、それはまた次回にでも!

ありがとう、ファム! やっと来てくれたね!

今後ともよろしく!

めっちゃ働いてもらうことになると思うから!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする