7月マンスリーガチャ 結果報告 その2!

2023年7月マンスリーガチャ 結果報告です!

序盤の戦績は大勝利!

来た限定は3枚。うち2枚は未所持。その上、20連目の確定に来た無属性ファムは小生が今ガチャで一番欲しい精霊でした。その精霊を手中に収めたのですから、もう今ガチャ終了でもいい!くらいのテンションです。

とはいっても、あと10連×10回出来る権利を有しています。それを無下に捨てる意味はありません。

というわけで、残りのガチャの前に、各イベ毎の所持率なんぞを。

Summer Collection 2019

5/6 所持。

百合っこチェチェ&マチア

この1枚のみ手元に来てくれてません。イラストがいいから来てくれたら超うれしい。

Summer Collection 2020 & 2022

所持率は 2020 2/6 , 2022 3/4。

2020 は所持率悪し。2022 はそこそこ持ってるけど出番なく全精霊がSSのまま倉庫番中。

2020 は、ヴィッキー・シューラ、2022 は ラシュリィ。この辺が切れくれれば万々歳。

エターナルクロノス3

所持率 3/7

この辺は持ってる イレーナ・セリーヌ によくお世話になってた印象。出番がなくなって久しいので、未所持精霊が来ても使うことはないんだろうな。

USG・サタジョ2

所持率 USG 3/8, サタジョ2 1/6。

どちらも極力ガチャらない時期に開催しているので、イベント開催時の USGは20連、サタジョ2 に関してはガチャっていません。そのため、どちらも所持率はかなり低め。古めのイベントなので出番はあんまりなさそう・・・なんて思ってたら、ソフィはオートデッキにて現役で活躍中。EX-ASの融合特殊変化ってホント便利。持ってないなかだと、USG の3人娘カードがまだ現役で活躍出来るっぽい。

魔道ガール

あともう一枚、”花火の夜”も3人娘バージョンなんだけど、フレから探せなかったので、画像はナシ!

スザク2

所持率 4/6。

おそらくイベント初回開催時はガチャってないんですが、なんやかんやでそこそこそろっている模様。

というわけで、最後に全部足して全体の確率を!なんて思ってたのですが、ちょっとややこしいのでやめにしました。半分くらい持ってない、って印象。ガチャったら結構図鑑が埋まってくれるんじゃないかしら。

それでは!

2023年7月マンスリーガチャ 30連目

確定1枚演出!

からの!

カヌエ~!

残念ながら持ってるヤツ!

40連目

確定1枚演出!

からの!

スザク2 キワム!

持ってない!

くわっ!ってしてるキワムかっこよし。

50連目

確定ナシ松明アリ演出!

確定まで何にもなくて・・・

来たのは!

水着イーニア!

ガチャ実装当時は一番アタリくらいだったような?当時のブログを見るとイーニアとリルムを欲しがってました。EX-ASがダメージブロックなので、幻闘戦で出番があるかもね。

60連目

今度は確定1枚松明アリ演出!

からの!

イーニア先生!

ふたたび。

一瞬わけわかんなくなった。

これだけ精霊いるのに、2連続で出るだなんて、ねぇ。

70連目

確定1枚演出!

からの!

アーシュ!

残念ながら持ってるヤツ!

イラストが なかなか気合入ってるのを再確認。

80連目

確定1枚演出!

からの!

夏リンカ!

またお会いしましたね。

90連目

確定ナシ松明アリ!

からの!

道中 スミオ&トキオ!

さらに!

サマーユッカ!

そして師匠が出ての!

確定は!

おっ、おぅ。

道中調子よく未所持が2枚来たのに、確定は今ガチャ2枚目のアーシュ。最後になぜ被る。

100連目

1枚確定演出!

からの!

道中 ソフィ!

さらに クルス!

そして確定は!

セティエ!

まさかの2回連続の3枚抜き!

さらに持ってるのはソフィのみ!いい感じ!

110連目

確定1枚演出!

からの!

ヤチヨ&アッカ!

残念ながら持っとります。

しかし、先に出た”くわっ!”キワムと同じガチャなんですよね!?そのイラストの温度差たるや。

120連目

いよいよラスト。最後は49枚余ってたので、ピックアップガチャに挑むことにしました。狙うはサマコレ2022ラシュリィ。1点狙いになちゃっちゃいますが、果たして吉と出るか、凶と出るか・・・!

いざ!

確定ナシ演出!

確定ガチャでこの演出が一番熱い!

そして!

師匠が出るまでなんもなし!

来たのは!

ミュール!

最後は持ってる精霊でした。

というわけで、図鑑がどうなったかというと!

9790 → 9834 !

44増えました!

特に大きく変わったところを見ていくと!

まずは無属性ファムさんが来てくれた サマコレ2022!

終わってしまえば、サマコレ精霊で新規で来てくれたのはファムさんのみ!超幸運!

クロマグ3 はコンプ!

夏リンカだけ最終SSなので、ちょっと別枠って感じなのですね。最初はこの7月ガチャ、ヴォルフで埋め尽くされるんじゃないかという不安が付きまとっていたのですが、結果、一枚も来ませんでした。

ナイス ヴォルフ!

エタクロ3 上/ガチャ前 下/ガチャ後

コンプ!・・・とはいきませんでしたが、あと1枚というところまで行きました。残すはステイシー。どこかでお目見えしてくんないかな。

スザク2

コンプ!新規は2枚だけなのに、図鑑は15も増えています。ヤチヨ&アッカ、ミュール の未進化分も図鑑数埋めに貢献したのかも?と思って調べたら、キワムもスミトキも進化数は7。基本はご新規さんが図鑑埋めしてくれてた模様。

というわけで、なかなか成果を残してくれた7月マンスリーガチャでした!

そして、こんな長くてだらだらした文章をここまで読んでくれた あなた!

愛してんよ!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする