ゼルプスト連続殺人事件 未解決級 余興 配布精霊攻略!

ゼルプスト連続殺人事件 未解決級 余興 を配布精霊デッキにて攻略してきました。

こんなデッキ

結晶
ネオン アドヴェリ・攻撃1,000
ミチカズ 神族10%軽減・黄単HP300
キマイラ 1 黄単HP300・黄単攻300
キマイラ 2 夏の名残・煌眼
ナナリー  黄単HP300×2
大結晶 アクセラレータ

とにかくHPをマシマシにする作戦。キマイラはAS封印無効の潜在持ちなので、2体起用。ただ、1のSSは使わなかったので、もっといい解はありそう。

要点
1戦目
ターゲット 左 → 右 → 中
初手ナナリーSS。SS2は溜まり次第。左を倒せば余裕が出てくるので、空踏みしながら20チェイン以上溜め、キマイラ2 SS2をかけてから突破。

2戦目
開幕ネオンSS2。ターゲット 右 → 左 → 中

3戦目
開幕ミチカズSS2。

ボス戦
開幕キマイラ2 SS2、ナナリーSS2。ネオンのみ右タゲ、他左タゲ、大結晶パネルを踏む。
3T目終了時にボスが怒るので、ボス弱体化を回避出来ます。
ナナリーSS1が打てるようになったら撃って、そのまま攻撃してれば終わります。

最初は配布精霊のみでの攻略はなかなか厳しいのか?と思ってたけど、意外とすんなりハマッた。

この後のクエストもすんなり行ってくれればいいんだけどなぁ。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする