サティサがいた 魔道杯-綺石- の思い出

6月27日の更新で、魔道杯-綺石- の総合精霊、サティサが進化を遂げました。

6月27日更新 進化精霊リスト

魔道杯-綺石- は、15年3月に開催された魔道杯。

当時の成績

小生、1日1万Ptすら積んでいませんでした。まあ、今とは1回で獲得できるPtが全然違うので単純には比較出来ないのですが、それにしても低い。デイリー6万位とか16万位とか。いまの過疎魔道杯だったら絶対取れない順位です。

小生程度では、デイリー中位を獲得するのがやっと

この魔道杯終了後に「ねこまつりカフェ」へお邪魔したのですが、その際オハナシした方が「コロプラ株主の友達がデイリー中位報酬を取れなかった」というハナシをされてました。株主になるくらいですから、黒ウィズもそこそこの力の入れ具合だった模様。そんな方がデイリー中位を取り逃すくらい、当時の魔道杯環境はシビアでした。最上段位を周回出来る人はエリート。自分で周回出来る段位をちょっとでも上げる、というのがなかなか骨の折れる作業でした(作業?)。手持ちによっては上の段位の方が組みやすい、なんてのもザラでしたので、なんとか次の魔道杯までに手前の段位を攻略しておく、なんてのもあったり。

ちなみに、当時の環境(精霊を取得できる順位)は

デイリー 上位:5000 中位:50000 下位:300000
総合精霊 上位:5000

なかなかの鬼環境です。

もちろん、今のように参加人数は少なくありません。当時はデイリーチーム分けはなかったので、現在の7000位は 21000位くらい。参加人数の詳細は不明ですが、現在の10倍くらいでしょうか。なかなかのハードルの高さです。現在の仕様で考えると、デイリー上位を取るためには、デイリーチーム内の1700位では取り逃す計算になります。

この時代は、本当に「自分もいつか、デイリー上位を手にするんだぁ」くらいの気持ちでした。総合精霊獲得なんて夢のまた夢。というか、今だって5000位以内が対象だったらかなりの高確率で取れてないと思います。

魔道杯-綺石- の精霊はまだ捨てずに持ってます。

もうほぼ100%使わない。進化もない。でも、おそらくもう手にはいらない精霊。貧乏性がにじみ出る。

そして中位のエウレアを2枚持っているのを先のねこカフェの人が見た際、「あなたみたいな人がたくさん取るから株主が!」的なことをいわれたような。

中位:エウレア

SS蘇生。当時は結構重要なスキルで、持ってると羨ましがられる精霊でした。

17年6月魔道杯の総合精霊 モミジ&ナゴミ は持ってます。

どうせ使ってないだろ、と思いましたが、ちゃんと契約経験値が上がってました。

Lv2に上がったところでストップ。なんとも中途半端は使用量。

スキチャ要因ですから、今後出番はありそうです。

同じ17年6月の魔道杯だったら、カタバさんの方が世話になった記憶。

でも、契約経験値実装後は使っていない模様。契約深化実装が2019年3月なので、2年間お世話になった程ではなかった模様。

以上、本当は 大進化解放祭 スキルセレクションガチャ! 記事内に書いたのですが、長くなったので別枠にした、魔道杯の思い出でした。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よよ より:

    なんか気になったので自分のも見てみたら、上位報酬持ってました^^;

    最終日だけ126800ptも積んでました。
    昔から最終日だけ頑張る人だったみたいです。

    17年6月魔道杯は・・・ほとんど参加しておらず・・・。

    たまにこういう振り返りをするのも楽しいですね!

    • 管理人 より:

      上位報酬をお持ちとは!
      配布オンリーのデッキでってことですよね?
      あの時期にそれが出来たとは。さすが!

      今回の進化祭りは魔道杯総合精霊もちらほらいるようなので
      いい機会だし、その魔道杯を振り返ろうか、なんて思ってる次第。