魔道杯お疲れ様でした!

8月はちょっとした記念魔道杯でした。

告知

特別方式で、通常なら60万PtでEX-AS進化前の総合精霊が手に入るんですが、今回の総合精霊は別枠。小生、youtubeの告知では記念カード的なヤツなのかな?と解釈していたのですが、そこそこの強カードでした。

総合精霊

AS3倍色の3色アタッカー。EX-ASもSSも強い。使いやすいし強すぎじゃないか。

小生は性能を度外視して総合精霊を取りに行くタイプなので、この記事を書いてる最中に総合精霊の性能を初確認したのですが、そりゃ荒れるわけです。順位で絵柄が変わるのも大きな要因ですが、そうじゃなくてもボーダーは間違いなく高くなっていたことでしょう。そのくらいの良精霊。さすが師匠。

そんなわけで、こんなデッキで回っておりました。

GameWith のサンプルデッキそのまま。ガメだよりなのはいつも通りなのですが、投稿から探す!・・・のではなくてサイト運営者がピックアップしたデッキなのがなんとも。さすがに少し抵抗はあったんですが、残念ながら、組めるデッキはこれだけでした。ほかの投稿だと、どうしても1体足りなくて。特に、ガチャ産複色鉄壁を1体も持っていないのはイタイ。痛すぎ。ホントに痛感しました。今後も魔道杯では響いてくるんだろうな。

デッキの精霊はヴィクトリア以外はお初。こんなに初陣精霊を抱えての魔道杯は初めて。

契約深化が一緒に上がって行くのが、なんとも心地よかった!

で、小生の結果報告をば。

終了間際

最終日にこんなに積むとは思いませんでした。50万とか。早起きして回して、昼休みも回して。デッキが5問回答型なので、結構神経使った気がします。

総合

120万手前。大体、なっさん - はるQ ぐらいのポイント。

・・・1位と2位の差だよね?

なっさんは・・・・

さて、残しておいた3万砲

ドンと。

デイリー300人抜き

総合 2100人抜き

結果

無事総合は手に入れました。1万位のボーダーが130万ぐらいだったようなので、もうひと踏ん張りすれば一つ上の師匠を手に入れれたんだな、と思わなくもないですが、正直、そこまでの気力はありませんでした。3日とも夜酔っぱらって寝落ちなければもう少し余裕をもって詰めたのに!・・・とは思いました。最終日は早起きするとうか、夜明け前に目が覚めて慌てて回してたので、日中に限界がすぐ来て眠くて仕方なかった。ホント、体力なくて困る。

なんにせよ、みなさま、魔道杯、お疲れ様でした!

来月もちゃんとあります。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする