クロニクル2013-2016 チャレンジ1 周回デッキ!

クロニクル2013-2016 チャレンジ1 周回デッキ紹介です。

こんなデッキで回っとります。

攻略についての基本は配布精霊デッキと同じ。「特別な」のみEX-AS。煌眼をゼラコピにつけて、SS溜まったらバンバン売っていくスタイル。他の結晶はHPマシマシ。じゃないと2戦目の攻撃を凌ぎ切れません。

結果

配布精霊デッキより10Tぐらい短縮になりました。

途中、ちょっと改良

ステアップ役をアシュタルからヴィタに変更。初手のステアップ数値が大きい分、結晶でHPのケアをしなくていいので、攻撃重視に出来ます。まあ、ターン数は1~2ターン短くなる程度で大して変わらないんですが。

さて、小生は自前デッキでクリアしたらgamewithの投稿デッキを拝見することにしています。今回確認したら、まさかのほとんどがオート攻略でした。小生の手持ちでマネ出来そうなデッキはなかったんですが、意外と簡単に出来るらしい。

現在(8/18)

300万ちょっと。もちろんまだなにとも交換してません。一応20周以上しているのに、まだ100万Pt精霊分も溜まってない!

うーん、どうしたモンかな。過去精霊は必要Ptが低いのでとりあえず無視して、100万Pt精霊×4、クリスタル分 300万×1、150万×5、50万×5で1700万Pt!

わけわかんないくらい必要。

これから100万精霊が4体追加になるわけですし、かといって今後始まるクロニクル2017-2021がPt回収効率が高すぎても前半で貯めたひとから文句が出るだろうからそれほど効率がよくなるってこともないだろうし。

正直メンドクサイ。

取り逃しはイヤだけど、100周でも全然足りないってのはちょっとね。

何とかして下さい、運営さん。

オート攻略出来たとしてもしんどいです。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする