エニグマフラワーズ 超高難度 配布精霊デッキ攻略!

エニグマフラワーズ 超高難度を配布精霊デッキにて攻略してきました!

開始告知

デッキ

時限弾を使いまくって倒す戦法。ボスは怒ってのろいをかけてきます。その上、その次のターンで10,000ダメージの攻撃をしてきます。なので、先の魔道杯とは違ってちょっとおとなしい顔の時代のサフィナに守ってもらうことにしました。

結晶はエッタに煌眼と攻撃1,000UP、エニィに正義、サフィナにアナザーワンと天柱、シーヴルに夏の名残、他は単色HP300を積み捲りました。

要点

左上と右上を同時に倒さないと詰み。なので、時限弾のタイミングを合わせないといけないのがちょっとメンドウ。サフィナはずっとSS2精霊強化状態で攻略。

開幕
タゲ左上、エニィ×2、シーブル、サフィナのSSを発動
2T目
エッタ2のSS発動
5T目
エッタ1SSを左上へ
6T目
エッタSSを左上と右上へ
時限弾が発動する直前のターンでエニィSS

これで右上、左上を2体同時に撃破出来ました。

一発目の時限弾の発動タイミングが右下が行動するターンじゃないといけません(回復されるから)。右下の攻撃は2T毎なので、上記のリセット後の攻撃は2T早めても大丈夫だと思う。

右上と左上が片付けば、あとは消化試合。

ボスには、エッタSS2をガンガン仕込んでいきます。SS3発ぐらいは耐えて怒って来ないので、エニィ弱体化は怒り後SS発動時かければいいかと。

ボスは怒ると、のろった上に10,000ダメージの攻撃をしてきます。しかし、シーヴル ステアップSSとサフィナ精霊強化SSに守ってもらえば、別に脅威ではありません。

6000前半のダメージ。割と余裕ある。

無事クリア。

全問正解は逃しましたが、どうせ周回するんだろうからと思い、無視してクリアしました。

明細は残念ながらランクS。

25Tぐらいまで縮めれればSSになったりするんでしょうか。今回、大結晶にアクセラレータを付けていったのですが、うまく活かせなかったので、その辺に注意して、エッタSSの使い方に気を使えば20前半くらいまでは縮めれれそう。

比較的やさいめの難易度でした。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする