サマーチャレンジ2022 必要コイン計算!

開催中のサマーチャレンジ

開始告知

毎度の通り、クエストクリアでもらえるコインを集めて、アイテムと交換出来ます。しかし、最近は獲得コイン数アップ期間なんてものはないので、そこそこ周回を求められます。

ということで、いったんもらえるアイテムと必要なコイン枚数を計算してみました。

投票券・進化素材・精霊

潜在結晶

チケット

クリスタル

マナ

なんか控え目!

目新しい配布精霊と潜在結晶がひとつずつ。

あとはまあ、あるにはあるけどって感じ。クリスタルも合計10個と控えめ。最近は栗絞りが目に見えて続いていますので、特になんとも思わなくなりつつあります。まあ、そんなもんだろって。

イベントが今月7月中に終わるので、夏休み向けになんか用意してある!?久々にコラボとか!?とはならないのが黒ウィズの悲しいところ。

さて、全部取るにはどのくらいコインが必要になるのか。

肝心の枚数は!

400万越え!

イアデル進化は2体計算ですが、1体だけにしたとしてもおよそ400万。

さすがにそれはキツイ、って場合の押さえておくべきアイテムを黄色で色付けしてみたのですが、それでも260万。なかなかに先は長そう。

小生の現在

イベントパネルミッション分は取得済み(110万)。ガチャミッション分(200万)は先に消化しておこうか、と。なので、ここまでで約100万をクエストで稼いだことになります。

とりあえず第11階層までは攻略済み。第12階層は・・・少し難しそう。今のところはなんだかんだ試そうとは思っていますが、最終的に次回へ持ち越しになる可能性が高そうな感触。

現在の周回場所は特別戦・1。小生の手もちだと、特別戦・2もオート周回が可能なのですが、いかんせんターン数が倍かかる。30Tくらい。

・・・というわけで、特別戦・1も15Tぐらいかかっちゃってます。遅すぎじゃねっ!?ってお思いの方も少なくはないでしょうが、まあ、それが小生の限界。

特別戦・1でもらえるのは3万。あと200万貯める、と考えると70周近くしないといけません。それはさすがに面倒です。もう少し下の階層で、1周をサクッと終わらせて周回数増やすか、オートをあきらめて11階層辺りを詰めてターン数を減らすか。周回場所はもうちょっと修正する必要がありそうです。

というわけで、残りはあと2週間ほど。

気合入れて行きましょう!

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする