神都ピカレスク4 超高難度攻略!

開催中の神都ピカレスク4

超高難度を攻略してきました!

イベント+ 超高難度

桃花が稽古をつけてくれる模様。あたしのは厳しいらしいです。

攻略デッキはこんな感じ。

クエスト画面

結晶

クレティア3体!(大結晶含む)

大結晶はクレティアはなくても、という感じですが、他に適役が思い浮かびませんでした。

結晶は、とにかくHPマシマシ。HPは結晶ナシでも行けそうでしたが、あんまりギリギリだとちょいと手順間違ってパー、なんて可能性も高いので、保険に。AS攻撃よりもSSの方が重要でしたので、クレティアにアドヴェリを付けました。

厄介なのは、ボス戦1の属性吸収。作戦は、とにかくチェインを貯めてクレティアの一撃で仕留める!

そのクレティアの一撃は!

見事3000万越え!

まあギリギリですが、目標達成!不足分をリュオンで、なんて考えていたいのですが、不要でした。

そしてボス戦2!

こちらも、リュオン – クレティアのコンボのSS二段構えで!、と思っていたのですが、リュオンだけで十分でした。

ボスが反動で弱体化しているとはいえ、4000万近く出るとは予想外。

ちなみに、リュオンは進化段階が最終手前

なぜ手前で止めているか、といわれれば、必要以上に育てないルールになっているから。そういうなんらかの縛りを課してプレイするのが黒ウィズ。

結果

まあ、そんな無駄に足かせをつけてのプレイなので、ターン数はかかってしまう・・・とか、S使う回数は最終段階だろうだ手前だろうが変わんないから、どのみちこのくらいかかるのか。

デッキに必要な要因は、光攻撃SS、反転強化、チェイン貯め役ってところ。ボス戦1でボスを1撃で仕留めれるSSがあればなんとかはなりそう。あとはHPも割とシビアだったので、GA2021クレティアはいい仕事をしてくれた。

ターン数は神都ピカレスク4ギャスパーを入れれるか否かでだいぶ違うんでしょうね。

というわけで、これにて 神都ピカレスク4 攻略完了!

・・・・と行きたいところだったんですが。

ハード

ハードは4で足踏み中。

最近は超高難度より、ハードの途中で躓くことが多い。手持ちの要求してくるハードルが、ハードの方がより高い気がする。結晶が関係して来ないから、その分真面目に攻略してないってのもあるにはあるかも。

今回は残念だけどここまでかな。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする