近況報告!!

なにやら連続でいろいろ始まったので、まだまだ全然片付いていません。

なぜ今、立て続けに新しいのが始まる!?どうせやるなら、1週間前の連休前にするだろ!!なんて激しく思ったりするのですが、仕方ないです。それがコロプラのやり方です。

まだ、ハイパースコラメア攻略の途中。

ちょいと苦戦中。

なんとか、攻略出来そうなデッキは出来上がりました。ただ、立ち回りが少しメンドウで、特に最終戦はスキル溜めのためにSSをガマンしたりして、ボスを怒らせるタイミングを調整する必要がありそう。怒り後の8000攻撃までを凌げばなんとかなりそうではあるんだけど。上の画像では、怒り前に無駄に状態異常無効を撃ったりしてます。まさか、ボスが怒ったら即「のろい」からの「恐怖」攻撃のコンボが来るだなんて。いやらしい。

どっちにしても、小生では配布のみでの3枚抜きは難しそう。

25ターン以内はせかしすぎ。まあ、助っ人借りればターン数はなんとかなるんじゃないかな!?と。検証してからクリアしないとイタイ目見るかな?

そして、ジェニファーの大冒険。

ザコボスは全部L化出来ました。前のイベント開催時分を取って置いてたのですんなりL進化。リーダーボスのパトラ進化過程では、Sザコ(進化4段階目)が必要なので、「ここからまた全ザコボスを集めるのはしんどいなぁ」なんて思っていたのですが、ここで最新兵器「オート」が大活躍中。まあ、今回の復刻はいろいろビックリしています。声はついたらしいのですが、クエスト難易度はそのまま。そして全てのクエストでオートが可能。パトラクエスト、前回開催時はエクストラ並みに多色パネルが出てきてだいぶ手こずったので、今回もメンドウになるのかな?なんて思ってたのですが、全然でした。

まあ、そんなこんなで、この辺のクエストが片付くのは来週末くらいになるんでしょうか。

ハイパースコラメアはSSがLカウントの超優良配布なので、早く手に入れたい。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする