銀魂コラボだってさ!

黒猫のウィズと銀魂が絶賛コラボ中!

予告 1

「銀魂」とのコラボです。

小生、残念ながら1度も読んだことがありません(ワンピースはいまだに立ち読みしてるんですが)。

結構な人気漫画だ、というのは存じています。で、ヤホーで調べたら終了したのが2018年の暮れ近く。もっと古い漫画なイメージだったけど、意外と新しめの漫画だったかな?と思ってさらに調べたら単行本が全77巻。おいおい、超ご長寿漫画じゃないですか。

漫画に疎い小生ですら、「一時代を作った」くらいの認識はある漫画なので、そりゃ人気はすごかったんでしょうが、まさかここまでとは。

内容は勝手にるろうに剣心みたいな感じなんだろうか?なんて思ってたら全然違ってるみたいだし。

告知も超悪ふざけ。

こういうノリなんですね。まあ、「銀魂」って名前がそもそもなんですが。

そういえば、なんか周りに「アニメの銀魂がヤバイ」っていってる人がいたな。なんか、場面転換が激しいとかなんとかで。

ボボボーボボーボボのアニメはちょっとだけ見てたので、そんな感じだったのかな?とか。ほかには 村上龍の「海の向こうで戦争が始まる」とか、Green Day の 「When I Come Around」の PVも頭を過りました。

まあ、とりあえずギャグ路線であることは間違いないようで。

予告 2

予告 3

予告 4

無料ガチャ付き。太っ腹!

予告 5

開始告知

というわけで始まった銀魂コラボ。クエストはコラボものというだけあって比較的カンタン。最後のクエストのオート攻略もそれほどハードルは高くない模様。

だいぶ息の長い漫画だったようですので、それだけターゲットの幅も広いのかな?なんて思ったり思わなかったり。

だいぶ久々のコラボ。コラボがなかったのは集客にさほど有効ではない、と判断されていたからに他ならないとは思うので、これでユーザーが増えるとは楽観視することはできないんですが、それでも、復帰勢や新規が増えてくれることに期待するしかないですね。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする