銀魂コラボ ハード5-4 配布精霊デッキ攻略!

銀魂コラボ ハード5-4 配布精霊デッキ攻略です。

こんなデッキ

チトセ込み!

「配布精霊デッキ」なんて銘打ってますが、実際は精霊交換ありきでアタッカーを借りるスタイル。

こんな風に。

さて、今回はコラボイベントのクエストなので、どうせ簡単なんでしょ?なんて思って挑んでました。実際、クエスト4までは適当なオートデッキでなんとかなるレベル。

こりゃ楽勝!と思って挑んだクエスト5。

結構序盤から敵体力が高くしかも攻撃もイタイしディスチャはしてくるしAS封印して来るし。コラボで新規参入した人はコンテニューしまくってクリアしてね♪という運営からのメッセージがひしひしと伝わってきました。

そんなわけで、配布精霊オンリーではどうにもならず。最低限それなりのアタッカーは必要そう。そして、現在は手に入らないペロミィとチトセ入り。まあ、精霊交換と水光のSS回復持ちだったら誰でもいいので、代わりは結構いそう。なんだったらアタッカーも自前のガチャ産使ったらいい(本末転倒)。

ちなみに、ボスはホリーで一発消去出来ます。

雪だるま作ってるような小娘にぶっ飛ばされる。

世の中そんなもの。

諸行無常。※使い方は間違い。たぶん。

SSフィニッシャーが必要かな?なんて思っていたのでGA2019リュオンの力を借りたのですが、上の通りまあ使わないので、アルルシを借りた方が道中はサクサク行きそう。

そんなわけで、まあまあターン数はかかりました。

初回挑戦時はボス戦で何人か落ちたのですが、全問エクセレントをクリア出来てたのでサブクエを優先してクリア。案の定、2回目挑戦時は全問エクセレントは逃してます。

やはり最大の敵は誤答。間違いない。

ボスは精霊も結晶も優秀。

SSが犠牲魔術で結晶化するとその補助をしてくれる。

スバらしい。とはいっても3体以上使うことは考えにくいので、とりあえず 精霊×2 結晶×2 押さえておけばまあ問題ないかな。

というわけで、エクストラを周回しまくってます。

こんなデッキ。

こちらもGA2019リュオンの登場。

ただし、EXAS運用。貫通持ちはマジで強い。

結果はこんな感じ。

運が良ければ9ターン。クリティカルがうまくハマればって感じですが、今回コラボはコラボパネルが100%クリティカルなので、ほとんど複色の恩恵はありません(一発目で一層出来るので)。

開幕パネチェンで光一色化とか、恐怖攻撃がバンバンあってコラボの割にはある程度火力が必要なので最初は手間取りましたが、オートで周回してるひとも多いようですので、難易度的にはとっつきやすい感じなんでしょうか。

まあ、やる気になるくらいハマればのハナシですが。

でも、宝箱の使用は超ご新規さん向けでグッジョブ!

ご新規さんに必要なものは進化素材と強化素材。これは間違いない。たくさん強い精霊が当たったところで、素材が揃ってなければどうにもならないんですから。どうやってLまで進化させんのよ!ってヤキモキしてるご新規さんが目に浮かびます。

年に数回のギルフェスでしかケア出来ていない部分に、宝箱で対応したのはなかなかやりよんな、と感心させらました。

これでフルエーテルも出れば はなまる なんですが。

しかし、コイツほんと便利。

ドルキマス4で登場のカミル。

ただストーリーを読んでないのでどんな人物か知らないくて本当に申し訳ないが、最近はなにかといえばお世話になってる気がする。

ドルキマス4のストーリー・・・の前に銀魂コラボのストーリーを読まなきゃね。

銀魂は今回逃すと二度と読めない可能性が高いですしね。

さて、来週には終わってしまう2週間でオシマイの銀魂コラボ。

さくらちゃんコラボの後に突然告知されたまどマギコラボの再現があるのかどうか・・・!

ちょっと楽しみ。

================
ランキング参加しています。
よかったらポチっと。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする