BONO3 超高難度クエスト 配布精霊デッキ攻略!

BONO3 超高難度クエストが始まりました!

サザが報酬です。いっていたわ のサザさんですね。相変わらずストーリーを読んでないので、なにがどうなってサザさんと闘わねばならないのかよくわかりません。(以下ネタバレ?)BONOは1しかストーリーを読んでいないのですが、サザさんって謎で違和感ありまくりのキャラなんですよね。ラーシャを殺したくないとかいって、騎士選定の時ラーシャを助けてますが、ほかの人はやっちゃったわけですよね!?単にラーシャが超好みだったのでしょうか。

で、今回BONO3は仕切り直して別ストーリーになっちゃったらしい、というウワサは聞いています。サザさんがイスカにやられた理由(というよりイスカをやらなかった理由?)がBONOのストーリーの肝だ!なんて思ってたんですが、その辺はまた別のお話、としてどこかで語られるのでしょうか。

さて、さっそく超高難度クエストを配布精霊デッキにて攻略してきました。

攻略デッキ

ぽっかみさま はEX-AS。

結晶

結晶をもう少し積んで行くつもりだったのですが、途中で面倒になって、様子見しとくかくらいのテンションで攻略しに行ったらクリア出来ちゃいました。

大結晶は、回復&軽減してくれるクレティア。

最初は、チェルシーではなくてジャビーで攻略を目指したのですが

ボス2戦目はうまく削れたのですが、ボス最終形態の最初の攻撃を耐えれませんでした。

初戦の火力はそれほど強くなかったので、ナナリーからちょっと我慢すれば5,000UPできるケイトリンを起用。一年以上前の2018年7月魔道杯デイリー下位報酬ですので、多少後ろめたい。と思ってたら、ジェレミアも1年以上前のコラボもの。入手不可能でした。

要点

初戦
開幕エルダーチャージ 2T目 ケイトリンチャージ
エルダーは2戦目まで温存。ケイトリンは即発動。ジェレミアは溜まり次第SS発動。あとはずっと効果付与パネルを踏み続けれるように。

2戦目
1T目 エルダーSS発動 → 攻撃
1T目で調子が良ければ怒らせますが、怒らなかったらチェルシーSS&ジェレミア・クレティアパネルで凌いで下さい。チェルシーのSSが効いてる間はボス攻撃は恐るるに足りず。

3戦目
チェルシーSSをかけたくなるけどSSは溜まっていと思うので、ジェレミアとクレティアパネルでやり過ごします。怒った後の攻撃がイタイですが、チェルシーSSに頼るほどの火力ではありません。ボスが怒ったらエルダーSSチャージ開始。

溜まったらボスダメブロが切れてるタイミングで発動!

50万弱。大した火力じゃありませんでした。

変わってぽっかみクリティカル

60chで180万。ぽっかみさまのクリティカル次第でターン数は結構変わってきますね。

クリア成績

34T。ちょっと長めの戦いですが、今回超高難度の報酬精霊は初回クリア分の1体のみのようです。周回は不要。

あんまり使わない二人の精霊が契約Lv UP しました。

なんかほっこりした。配布とは思えぬイラストの力の入様!

ケイトリン 復刻して入手出来るようにしてくれないかな。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする