八百八町あやかし捕物帳2 ハード4-4 配布精霊デッキ攻略!

八百八町あやかし捕物帳2 ハード4-4 配布精霊デッキ攻略です!

デッキはこんなの

結晶(左→右→下段 の順で読んで)

ボスがHP50%で怒って属性反転してくるので、先に反転しておいてボスに直してもらう戦法。

ハード攻略とは書きましたが、検証先はエクストラ。多少クリティカルが絡むものの、まあ内容は一緒なのでいいかな、と。一番の理由はエクストラがまだ未攻略だったからですが。

要点
初戦
通常攻撃のみ
2戦目
ラヒルメSS2がたまり次第発動(その後はずっと発動しっぱなしになるように)
プロメトリックのSSが放てる状態でクリア
3戦目
プロメトリックSS→通常攻撃
ただし、真ん中がディスチャしてくる雑魚パターンの場合は、運が悪かったと思って通常攻撃のみで。プロメトリックのSSが放てる状態でクリアしないといけないからさ。

ボス戦
SSイノジョ→コリンガンSS→プロメトリックSS→通常攻撃→怒り→通常攻撃

乱数次第では1T目の攻撃で怒ってくれないことがありますが、別に問題はありません。

2連続自傷パネル後

まあまあ余裕があります。ディールは自傷パネル上書き要因として連れて行ったのですが、SSを使うとこはありませんでした。

要は2回解答して、プロメトリックSSの2発目が打てばオシマイ。

無事クリア

いろいろ小難しく攻略しましたが、ハードもエクストラも、サブクエにノーデスがないんですよね。

ハード4-4

適当なデッキでボス戦まで行って、助っ人呼び込んでドカン!でいいと思う。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする