はじまりの塔魔道杯 最終結果報告!!

はじまりの塔魔道杯が終了しました。

毎回、終わってしまえばあっという間。

というわけで、まずは3日目のご報告。

終了間際

3日目は所用があったので、空き時間に集中して周回。ただ、周回数は魔力を漏らさないようにする程度。

結果

結果通知のスクショは撮り逃し。でも、総合順位と違ってデイリー順位はちゃんと履歴が残る。ありがたい。

総合順位

3日目ほとんど回せなかったせいもあり、25000位からはちょっと漏れちゃってました。

最終日はチームマニア

4日間通して、全チームに所属。小生、結構な確率で魔道杯では全チームに所属できてる気がする。

さて、3日は夜の空き時間は周回せずにしっかりと仮眠り、「よし!日付が変わったら走りまくってデイリーボード入りだ!」なんて思ってたのですが・・・

0:20

1位取り逃すは、気付けば軽く落ちて上を向いて起きるはで(椅子に座ってプレイしてました)、ちょっと周回出来るような状態ではありませんでした。思っていたよりも疲れがたまっていた模様。幸い、最終日は時間が結構取れるので、いったん寝て、体調を整えることにしました。

8:40

朝起きてから しこしこと周回。途中「そういえば、総合どのくらいだ!?」なんて思いながらチェックしたのが8:40頃。ちょうどボーダー付近。ここから時速3万計算だと、ボーダーは84万ぐらい。残り2時間回せばいい、と思うとだいぶ気が楽。

この辺で、デッキを変えました。

前のデッキだと、狂暴化したフーガァーの連撃が当たらなくて1T抜け出来ないことがしばしば。

で、あと一発で敵が落ちるというのに、「連撃でよくね!?」という発想に至らないのが、小生のイタイところ。さらに、最終日に入ってから気付くところも超イタイ。ずっと気付かなければ幸せなままなのに。

ただ、デッキが変わっても、3戦目は乱数勝負のままでした。

複属性光のフーガァーから複属性闇の に変わって、ちゆうのステータスはだいぶ底上げされたんですけどね。それでもイケないときはイケない。

で、気を抜いてて別の段に入ったり

SSの手順間違えて全滅したり

魔道杯あるある。特に後半の疲れて来た時なんかにはもう。こうなったら一旦休んだほうがいいのでしょうが、スケジュールがそうはさせてくれなかったりする。

終了間際

終盤にちょうど魔力が溜まるので、締めの1周。

その前に総合順位を確認したら・・・

迫りくるボーダー。結構ヤバめ。

急いでもう一周。

そして3万砲。

デイリー 120人抜き

総合 2300人抜き

デイリーは300位以内に入れるんじゃないか!?という淡い期待もあったのですが、そんな簡単には加わらせてもらえないですよね。総合はとりあえず安全圏まで抜けて感じ。

結果

デイリーは50人、総合は800人。それなりにズレてるのが怖い。

総合ボーダーは最終的に83万前後だった模様。朝 9:00 ボーダー + 3万Pt×7 ぐらいがちょうどいい予想結果になるのかな?まあ、そんな最終日の午前中時間(しかもだいたい平日)に出る予想なんて対して役に立たないですが。

当然、総合精霊はちゃんと手元に。

今回魔道杯の総合精霊争奪戦線も、3万人弱での争いだったようです。その割に、ボーダー付近は団子があるような状態ではなくて、だいぶまばらに散らばってた印象。今回は覇級が簡単だったせいもあり、早めにちょっと高めに摘んでおいて放置!って人が多かったのかもしれません。

だた、徐々に戦線に加わってる人数が減って 勢いが衰えているというのも確か。比例してボーダーのデッドヒートも沈静化してる気が。

25,001人が走り続ける限り、総合戦線は今のポイントより下がりはしないんでしょうが。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする