エステレラ3 配布精霊攻略!

エステレラ3 を配布精霊にて攻略してきました!

ハード 封魔級

精霊強化中で見えにくいですが、右端はエンテレケイア。敵攻撃がまあまあ痛いので、ミクSS1 は溜まり次第打ちました。誤答しなければ全く問題なし!と言いたいところですが・・・

3戦目

真ん中がガードをかけてきます。ガードが切れるまで 、敵全体に 光 と 闇 攻撃しか効かなくなるので要注意。攻撃も全敵合計で 5000(中3,000、両端1,000)ぐらいになるので、光 か 闇 の複属性 が一枚は必要そうです。真ん中が HP が10,000 なので、そこを落とせる火力を。

ボス戦では、戦闘に入った途端、ボスに怒られました。チェインが怒りのトリガーのようです。30ch で怒られるのですが、怒っても特に危なくはならなかったので、気にしなくもよさそう。

ターン数が結構かかったのに、ランクはSS。ちょっとビックリ。

ハード 絶級

特に言うことナシ。このクエストに、新しい敵スキル「強制進行」が登場。勝手にターン数を進められるので、掛かっているガードやエンハンスの効果が切れてしまいます。

が、こちらのチャージ数も一緒に進行する、という嬉しいオマケ付き。たまたま SSチャージ残滅のカリュプスの腕を連れて行ったらもう、大活躍でした。

「強制進行」は、1戦目 1T目 と ボスが怒った際。

ボスが怒るタイミングにあわせ
チャージ → 強制進行 → さくらSS2 → カリュプス残滅 の 結果

37万!これが 11ターン続くので、 計400万 のダメージ!なかなか凶悪です。

今回ボスはHP300万の50% 怒りなので、あっけなく溶けていきました。今後 同シュチュエーションで、配布のチャージ残滅が活躍する場面は結構ありそう。まあ、強制進行ナシでも十分強いですが。

ハード 覇級

敵が 結構硬め + 途中雷ガードが出る ので、複属性光で固めました。

気をつけるところは
1戦目・2戦目 下両脇 から倒す ぐらいでしょうか。3戦目に、真ん中が死亡時行動で「10T強制進行」してくるので、チャージ系を連れて行くと楽出来そう。

ボスは HP60% で怒って、パニックシャウトをかけてきます。が、SS と ターゲティング が出来なくなるタイプのパニック。しかも2Tのみ。なので、別に無視して問題なし。

ここで 初のターン数SS逃し。ユルイからなんとなるんじゃないか、と思ったのですが、甘かった。SSとるなら、やっぱり3戦目の強制進行をもっと上手く使う組み立てが必要かな。

ノーマル・ハード・エクストラ を終えた際の奇跡数 は 約3,000。最終的にどのくらい必要かはよく理解していませんが、そこそこ周回が必要なのでしょうね。

ただ、高難度で結構貰える可能性もあるので、張り切って周回するのは先延ばしにしておきます。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする